※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帯状疱疹の感染は初期症状の時点で起こりますか?兄が感染したが、食事に影響は?水疱瘡にかかったことがあり、妊娠中で心配。触れると感染する?初期段階で感染した場合のリスクについて知りたい。

帯状疱疹って初期症状のピリピリする時点で感染しますか?兄が帯状疱疹になったのですが、初期症状があった頃にハンバーグを手作りで作ってくれたので食べました😣
水疱瘡にかかったことはありますが、妊娠中の為不安です😢調べたら妊娠中の20週前に感染すると重度の障害の可能性があると書かれてあったので😢
ぶつぶつを触ると移るのは絶対ですか?ピリピリの時点で感染してたらどうしようと不安で不安で😣
わかる方、回答お願いします😢

コメント

ふじ

今まで3回帯状疱疹になったことがあります!
うち3回目は今回の妊娠中になりました😅💦

3回とも家族にうつることはありませんでした。
対策としては、基本的な手洗いの他にお風呂を1番最後に入ることと、タオルを共有しないということをしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移らなかったのですね!😢
    兄が作ったハンバーグを息子も食べてしまったので不安です💦実家に行った時だったのでタオルやお風呂の共有はないです!😣

• 8月21日
  • ふじ

ふじ

それくらいだったらうつらない…かな?と思います。もちろん絶対とは言えないですが💦
    ちなみに、食べたのはいつだったのでしょう?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12日になります!ぶつぶつが出たのは今週の月曜日あたりと言っていました!💦

• 8月21日
こっこ

それは心配でしたね😢
水疱が破れたりして、液体に触れたりすると水疱瘡として人に感染させる可能性はあります。
ただ、水疱ができる前での出来事でしたらまず心配ないです😌!帯状疱疹から人に感染させる場合は基本は接触感染なので、水疱がない限りは感染しないと思います!
それにハンバーグ自体にも火を通しているのでその点においても問題無いと思います!
な(22)さんも水疱瘡にかかったことがあるとのことですので、すでに免疫がありますから発症することもほぼありえないので大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣💦
    水疱が出来る前で良かったです😭つわり中なのでハンバーグも少ししか食べられなかったのですが安心しました!
    発症することもほぼあり得ないのですね!
    心配なのは息子ですが、水疱が出来る前なので、こちらもほぼ感染はないですよね?😭

• 8月21日
  • こっこ

こっこ

息子さんにもほぼ感染はありえないですね😌!!
    予防接種の1回目は終わってますか?😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭
    1回目は終わってます!😣

• 8月21日
  • こっこ

こっこ

それならより安心だと思います!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭
    ありがとうございます😭💗

• 8月21日