※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

左胸にしこりがあり、母乳マッサージで解消されず大きくなり、痛みもある。再度助産師にマッサージしてもらうべきか相談中。

左胸の上側にしこりが出来たので2週間前に母乳マッサージを受けに行ったのですが解消されず前よりもしこりが大きくなってます😵💦左胸のほぼ上半分が固くなってます、、

そしてしこりが大きくなってきたからか、授乳中ずっと痛いです😭

どうしたらしこりが無くなるのでしょうか、、

母乳マッサージを受けに行くといつも助産師さんがやって下さるのですが、前回は助産師さんがみんな忙しかったらしく看護師さんがやってくれました。予約が空いている日にもう一度受けに行って助産師さんにやってもらった方がいいのでしょうか?

コメント

ji-ko

私は葛根湯飲んでしこりの部分を手で押して圧迫しながら授乳するとなくなります😃

それでもダメならまたマッサージして貰った方がいいかもしれません!