※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘の歯科検診に悩んでいます。指しゃぶりで前歯が斜めになっているため、歯医者が怖いですが気になっています。どうしようか迷っています。

相模原市中央区住みです!

来週25日に娘の2歳半検診があります。
手紙見た感じでは歯科検診のみです。

娘は指しゃぶりをしていた影響で
前歯が少し斜めっています。

歯科検診連れていくか悩んでます…
下の子は旦那が見てくれるので
私と娘だけです。車で行けます。

歯医者だと怖がってしまい
フッ素塗るのもギャン泣きで😭
でも前歯が気になるので
どっちにしろ見てもらいたいのですが
どうしようかなと悩んでます😭

コメント

圭

検診で歯科検診があるなら、そこでとりあえず相談してみたらいいと思いますよ!

deleted user

少し前に2歳半検診の対象になっていましたが、結局連れて行きませんでした。
同じ中央区ですが、行かなかったからといって特に市から連絡などはありませんでした!

かかりつけでどうにか前歯を診てもらえそうなのであれば欠席、無理そうなら検診に行くって判断でも良いのかなと思います☺️