※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院でのベビーカーの置き場所や盗難対策について質問です。受付で確認した方がいいですか?小児科まで持っていくべきでしょうか?盗難対策はされていますか?

病院にベビーカーで行ったことある方に質問です。
総合病院なんですが、ベビーカーどこにおけばいいですか?受付の人に確認した方がいいですか?小児科なんですが、小児科まで持っていった方がいいですか?折りたたんで?

玄関に置く場合は盗まれたりしないのでしょうか?
盗難対策とかしてますか?

コメント

sdxit

総合病院にベビーカーで行ったことあります♪
診察室までベビーカーで入らせてくれましたよ☆

• ママリ

ママリ

病院内も折りたたまずベビーカーで歩いていいのでしょうか?

• 8月21日
  • sdxit

sdxit

確認したらそのままどうぞとゆわれました☆☆
    病院内多分大丈夫なところが多いかと思いますが(土足禁止のところ以外)一応受付で確認してみたらいいかとおもいます♪

• 8月21日
あんどれ

うちのかかりつけは診察室の前までベビーカーでいけるので、診察室の前に置いてます。
受付で聞いたら教えてくれますよ😄

• ママリ

ママリ

病院内も折りたたまずベビーカーで歩いていいのでしょうか?

• 8月21日
  • あんどれ

あんどれ

病院の広さによりますが、総合病院なら大丈夫じゃないかなーと思います😄

• 8月21日
ハジメテノママリ

うちも診察してもらうまでベビーカーに乗せていけます!

ベビーカーごと診察室に入る時もあれば、診察室の扉の前に置いてから診察室に入る事もありました💡総合病院だと車椅子を利用されている方も多いので、ベビーカーで移動しても何も言われないと思います👌