※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっけ
子育て・グッズ

1年間英会話を習っていた娘が辞めたいと言う。退会手続きは教室か相談窓口へ。先生に直接お礼は迷惑になるか不安。初めての辞め方がわからない。

習い事を辞めるときの事で質問です。

1年間ペッピーキッズクラブで英会話を習っていましたが、娘が行きたくないと言い出したので辞めることを検討しています。

ペッピー自体では退会の旨を教室の先生か相談窓口へ伝えれば良いみたいなのですが、それとは別でお世話になった先生へ直接お礼を伝えに行ったりすると迷惑になるでしょうか?

習い事がこの英会話が初めてだったため、辞める時ってどんな風にすればいいのかイマイチわからなくて💦

よろしくお願いします。

コメント

ぼーいママさん

会えるときに、行きたくないとは言わずに、幼稚園?保育園?が忙しくて…という理由で辞めますと先生に伝えて、お礼をすると、いいですよ。
何か渡すのであれば…ですけど、、今コロナだから渡せないかもしれないですね💦

窓口にも、行きたくない。って理由じゃなく違う理由がいいかな。、

  • けっけ

    けっけ


    早速ありがとうございます!
    ぼーいママさんのコメントを読んでハッとしました😳
    行きたくないってそのまま伝えるところでした😅

    先生も良い方でお世話になったので、何かお礼をしたいなぁと思っています。
    でもコロナなので難しいかもしれませんね😓

    • 8月21日
  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    私も前に違う習い事で、ごまかして辞めたので、、😅

    食べ物だと受け取らないかもしれないので、ハンカチとかなら無難じゃないですかね?😊

    • 8月21日