※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

授乳が気持ち悪くなり、息子の体や手が乳首に当たるのが不快。卒乳後も息子との触れ合いが苦痛で、再度の授乳に不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

息子の体や手が乳首にに当たるだけで気持ち悪いです。
息子を妊娠する前からおっぱい触られたりするのが好きでなく、出産後の授乳も入院中はイライラしながら押し退けたい気持ちを我慢しながら乗り越え、慣れてきたのか大丈夫だったのですが、
今回の妊娠発覚したあたりから、授乳が気持ち悪く嫌になり、丁度1歳前だったのでそのまま卒乳に持っていきました。
とくに問題なく卒乳できたのですが、
息子とじゃれてる時や、横にくっついて寝てる時などふとした時に胸に当たると気持ち悪いって思ってしまって、息子を離してしまいます。
可愛くて仕方ない息子なのに、こんな自分が嫌になります。
12月に出産を控えているのに、また授乳できるのかな?とも心配です、、
同じような経験をされた方などいらっしゃいますか?

コメント

ゆう

あります、あります😆

1人目の時からずーっと!

ゾワ〜っと鳥肌立ちます笑

1人目から母乳がほぼ出なかったので
ミルクでしたが、

しょっちゅう


さわんな!こら!

と、威嚇してました🤣
母性が無いからとかじゃなくて
そーゆー人いるらしいですよ(*´-`)
助産師してる義姉にいわれました!

そして、過保護な人の確率高い言うてました笑

過保護では、、ないと思いますが、
めちゃくちゃ心配性です😊