※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいし
その他の疑問

藤井将棋棋士、とっても凄すぎるのは分かるんですが、将棋のルールが分…

藤井将棋棋士、とっても凄すぎるのは分かるんですが、将棋のルールが分からずイマイチどんなに凄い事になってるかわかっていません💦義母がチラッと、百手先を見てると言ってたんですがそんなに予想すること出来るのか⁉️とかさっぱりで、、どなたか私みたいなうとい人にも簡単に説明出来る方いたらと思い質問しました!

コメント

ゆう

凄ささえわからないです🤣

旦那が説明してましたが、
さっぱりです(*´-`)

将棋は頭でやる

と言うてましたよ!笑

• あいし

あいし

コメントありがとうございます!難しいですよね(*_*;この世間の歓喜に乗りたくて!

• 8月23日
よっぴー

ちょっとしかわからないですが、 一つ一つの駒に動ける向きが決まってます! 
・歩は前に1マスずつしか進めない
・王様は全方向に1マスずつしか進めない等

お互いが交互に一手ずつ進めて王様を取ると勝ちになります😊 兵隊達が王様を守ってて陣取りゲームのような感じです。 

プロの方達は、自分が進めた駒の順番だけでなく、相手が進めたのも全部覚えてて、さらに、相手が次にどこ駒を動かすか、そして、自分がどこに動かすか、先の先のそのまた先まで考えながらしているらしいですよ😆 

• あいし

あいし

丁寧にありがとうございます✨✨聞けば聞くほどどうしてそんな先の事考えらるのか、、😵凄すぎます、、!

• 8月23日
  • よっぴー

よっぴー

ほんとすごい人達だなぁと思います😆😆

• 8月24日