※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日から夜だけ220mlのミルクをあげていますが、1日1回だと少ないでしょうか?おやつについても教えていただきたいです。昼間はあまりお腹が空かないので、おやつはどうしたらいいでしょうか?

昨日もミルクの量について相談させて頂いたのですが、3回食で離乳食後にミルクを100飲むか飲まないかをあげていましが吐く事が多かったので、昨日から夜寝る前だけ220をあげるようにしました。
1日1回だと少ないでしょうか?
おやつにミルクと教えて頂いたのですが…
7時・11時半頃・16時前後に離乳食
18時半頃ミルク→就寝と言う流れで、昼間あまりお腹空いた感じはなく、おやつはどうしたら良いでしょうか?

コメント

ひよこ🐤

お腹すいたようだからあげるのではなく、おやつは補食なので3食であげきれなかった栄養や動き回って使ったエネルギーを補給するためにあります。
9ヶ月のころはうちも寝る前1回200㎖のミルクでしたよ('ᵕ' )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

あ💦すみません。
    そうですよね💦ただおやつをあげると離乳食を食べなくなる可能性が高いなと思い、まだおやつをあげた事がありません😣
    でもミルクは1日1回で大丈夫なのですね‼︎
    ありがとうございました!

• 8月21日