※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

9ヶ月でハイハイがまだです。ハイハイが遅い方、どれくらいでしたか?成長や言葉の発達は大丈夫でしょうか?

9ヶ月目にはいりましたが、まだハイハイしません!💦個人差は分かっていながら、まだかな?と思ってしまいます😅 後ろに下がったり左右に腕の力で回ったりはできて、そこからお座りも出来ます。
ハイハイ遅かった方、どれくらいでしましたか?
その後お子さまの成長、言葉の発達など大丈夫でしたか?

コメント

2児のママ🌈🧸

9ヶ月と少しでハイハイしました!!

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月21日

友達の子供はハイハイせずにすっ飛ばしてつかまり立ちして歩いてました👶🏻
元気な良い子ですよ!

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですか✨ありがとうございます😊

• 8月21日

ハイハイ、10ヶ月末にしました😂つかまり立ちと伝い歩きの方がうちは先で、このままハイハイしないまま歩くかもね〜って10ヶ月検診で言われて、その1週間後くらいに急にし出しました笑

その後は1歳1ヶ月で歩くようになりました😃そして今は走り回るしジャンプもします😁ジャンプに関しては10ヶ月で歩き出した子より早く習得してました笑
本当に個人差があると思います!!
言葉は割と早めで7ヶ月からママ、バイバイ、ないない〜ばぁっ!とか言ってたのですが、今も変わらずどんどん喋る言葉は増えてきてます😌この間はパパ、バイバ〜イと二語文らしきものを話してました🙌でも特段早い!って感じはしておらず、普通なんじゃないかなと思います😌1歳半検診も問題なかったです😃

• ユウ♡

ユウ♡

詳しくありがとうございます😊
    これは出来てもこれは後などあるんですね、色んな部分に個人差があるのもよくわかりました✨
    もう少し見守ろうと思います✨

• 8月21日