※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
子育て・グッズ

家族4人で同じ布団で寝ている方、寝具事情を教えてください。2歳9ヶ月の息子の寝相が悪く、2人目を出産予定。別の部屋で寝る予定だが、将来的にどうしようか迷っています。皆さんはどうしていますか?

親子4人同じ布団で寝てらっしゃる方、寝具事情を教えて下さい!

我が家は今、私と旦那と2歳9ヶ月の息子と3人でシングルのマットレス2つつなげて寝ています。
12月に2人目を出産予定ですが、息子の寝相が悪すぎて(旦那も少々寝相悪いw)とても4人では寝れないかなと…

産まれて最初の方は別の部屋で私と赤ちゃんと寝る予定なんですが、ゆくゆくはどうしようかなと…
もう1つシングルのマットレスを足そうかどうしようか…

皆さんどうされてますか??

コメント

エイヤ

うちはセミシングル4枚です!
シングル3枚がいいと思います☺️

  • minmi

    minmi

    シングル買い足そうと思います✨

    • 8月21日
はらぺこあおむし

うちはダブルとシングルの敷布団を
引っ付けて寝てます!

  • minmi

    minmi

    シングル1つ処分してダブルにしようかとも考え中です😣

    • 8月21日
moon

シングル布団3つ並べて余る部分は長座布団並べてます👍

  • minmi

    minmi

    シングル3つで余裕はありますか😣??

    • 8月21日
  • moon

    moon

    余裕ありますよ😊
    シングルの布団のうち一つは、やや大きめなサイズなのも関係してると思いますが!
    あとは周りに長座布団敷いてるから、フローリングに直寝になることもないので!

    • 8月21日
Anp

うちはダブルベッドに娘と旦那、シングルに私と息子で寝ています😌(ベッド同士はくっつけています)
息子が月齢が低いうちはおやすみたまごをベッドの上に置いてその上に寝かせていました

  • minmi

    minmi

    おやすみたまご!!
    気になるので調べてみます😄

    • 8月21日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

セミダブルのベッドに大人
敷布団2枚に子供二人です

りぃまま

セミダブル2つで4人で寝てます!
脇に落ちないタイプのベットで
端から長男、あたし、次男、旦那と寝てます
あたしと旦那が寝るまで2人きりですが
ちょーーー寝相悪いですが
大丈夫です\(◡̈)/!
ゴロゴロしてます(笑)
2人くっついたり離れたりこれぞ寝相アート♡
産まれてくるの楽しみですね🤗

ねねちゃ

うちもすごく考えますー😅😅💦💦
娘が六畳の部屋いっぱいに動き周りながら寝ます笑😂
うちは大人のお布団3枚を並べて、ちょうど六畳いっぱいいっぱいになってしまうので、2人目のときは娘と一緒に大人用の布団に転がそうと思っています。
ベットだと大惨事になりそうですが笑、布団ならまだ大丈夫かな、と安易に考えちゃってます笑😂