※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

14週の妊婦で、腰が痛くて寝たきり気味。お腹も早く大きくなり、足の付け根や下部に引っ張られる感じがある。出血はなく、検診は来週水曜。腰がポキポキ鳴ることも。4ヶ月ごろ同じ症状の経験ありますか?

もうすぐ14週
腰が痛くて痛くてたまらない。
夜寝る時もクッション背中に
かまして寝たりとか。
悪阻とかひどくてほとんど
寝たきりだから仕方ないのかも。。。
お腹も1人目の時思ったら
6ヶ月前?くらいのお腹の膨らみで。
だいぶでてきてる〜。
3人目はお腹の膨らみが早いなと
毎日思ってるところで
昨日足の付け根?まではいかないけど
下の方が引っ張られる感じ?
つる感じ?みたいなのがあり
まだまだこれから子宮が大きくなる痛みかなと
思ってたんですけど
皆さん4ヶ月ごろお腹引っ張られる感じ
ありましたか??
出血とかもないのでごろごろして
様子見てるんですけど
検診は来週水曜日です。
動かす時に腰がおもしろいくらい
ポキポキなったりします。笑

コメント

初ママ🔰

初ママですが
妊娠初期からずーーーとお腹痛いです!
チクチクしたり引っ張られたり💦
腰も足の付け根も痛いです😂
動けなくなるほど、冷や汗が出たり
出血したらすぐに病院にきて!と言われてますが
今のとこそこまで酷くないので
痛む時は横になってます💦
横になっても治らない時もありますが💦

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます😊!
    便秘もひどくこれはどの痛み?
    ってのもあり妊娠中は
    ほんと色々敏感になりますよね。
    やっぱり横になるのが1番ですよね!
    私の場合転がりすぎての腰痛も
    あると思います。笑
    重度悪阻で先日まで入院していたので
    まだまだ悪阻ひどいので
    ゆっくりするようにと
    言われてたのでゆっくりしすぎてるのかもしれません🤣

    • 8月21日