※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと0113
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを持つ抱っこ星人の方、お出かけのタイミングやスケジュールについて、みなさんはどのように過ごしていますか?

お子さんが抱っこ星人の方、お出かけってできてますか?

6ヶ月になったし、そろそろ支援センターとかに連れて行ってあげたいのですが、なかなか時間が作れません💦

抱っこ星人ですが、最近は10分ほど一人でも遊んでくれるようなり、その間にご飯や掃除を小刻みにしてたらもうお風呂の時間に…なパターンです😅

みなさんどんなタイムスケジュールで動いていますか??

コメント

おーみー♡

うちの子未だに抱っこ星人ですが
最近よく動くので一人遊びが増えてきて楽になりましたよ!!
動くようになったら少しは楽になるかも!?

  • てと0113

    てと0113

    コメントありがとうございます!
    寝返りと移動ができるようになってからは、少しだけ一人遊びしてくれるようになったのでもう少しの辛抱ですね!

    • 7月8日
deleted user

これから段々ひとり遊びもしてくれると思いますよ〜♡
うちは6カ月頃から、自分で動けるようになって抱っこは少しずつ楽になりました!
朝夕はEテレ見ててもらってちゃちゃっと済ませたりしてます◡̈⃝
タイムスケジュールでなくてすみません。。

  • てと0113

    てと0113

    コメントありがとうございます!
    これから徐々に一人遊びの時間も増えてくるんですかね⤴
    最近はぐずりだしてもYouTubeで少し機嫌直してくれるので、その間が勝負です!(笑)

    • 7月8日
rye

5:30 洗濯、朝食&お弁当作り
6:30 上の子登校、朝食
7:30夫出勤、洗濯干し、掃除
8:30下の子起床、清拭
9:00離乳食
10:00ミルク
11〜14:00お昼寝
14:30ミルク
15:00お散歩
16:30上の子帰宅、兄弟でお風呂、離乳食、ミルク
18:00夕食支度、夕食
19:00下の子 ミルクねんね
20:00夫帰宅、 下の子起床
23:00兄弟 ミルク、就寝
午前中にお昼寝しない時はマンション内の公園や保育園、マンション前のスーパーのプレイルームで遊ばせたり、お昼寝の時間をずらしたりしてます。
上の子が部活が無く早く帰宅したらの時間配分ですがその日その日で違います。上の子がいるとベビーカー出して散歩してきたりお風呂入れてくれたりしてますが家族が揃うとわかってるのか汗だくになってるので汗疹対策で再度お風呂入れたり、清拭してます。

  • てと0113

    てと0113

    コメントありがとうございます!
    細かくタイムスケジュールまで✨

    お子さんは抱っこ星人ですか??機嫌の良い時を狙って家事をするので、がっつりお出かけの時間を作ってあげられないので子供に悪くて😣

    • 7月8日
  • rye

    rye

    1人遊びもしてますが、小まめに抱っこしてます。
    膝に乗せて一緒に手遊びしたり、絵本を読んだりしてます。出かける出かけないは関係無いですよ。
    抱っこしたり、構ってあげれるのは今だけですから家事はある程度はそっちのけでも大丈夫ですよ。
    抱き癖や抱っこ星人でいるのがちょうど良いぐらいですよ。
    1歳過ぎたら大人しくテレビ見たり遊んでくれるので構っていられる今の時期は存分に構ってた方が良いです。成長したらこの時期は戻ってきませんからね^ ^

    • 7月8日
  • てと0113

    てと0113

    そろそろ外の世界も見せてあげないと!って、気持ちだけ焦ってました💦支援センターはいつでも行けるけど、子供はすべての事が今だけですもんね!
    しっかり構ってあげたいと思います♥

    • 7月9日
はる^o^

抱っこ星人ではないですが、一緒にいないもダメみたいです(T_T)
ご飯を作ろうと台所に行くと気付いて付いてきます>_<
なのでお昼寝してる隙に家事をするって感じになります^ ^
掃除もものすごーく邪魔されるので起きてる時には出来ません...
掃除機をオモチャだと思ってるんじゃないかと思ってしまうほどです笑

  • てと0113

    てと0113

    コメントありがとうございます!
    お互い大変ですね~😣
    お昼寝は抱っこじゃないと寝ないので、ご機嫌な10分ほどを狙っての家事です💦
    最近はYouTubeで多少もってくれるので、頼りっぱなしです💨

    • 7月8日
  • はる^o^

    はる^o^

    YouTubeを見せるんですが、iPadで見ても携帯で見せてもいじっちゃって変なとこ開いちゃってだめなんですよねー😱笑

    • 7月8日
  • てと0113

    てと0113

    うちも最初はおとなしく見ててくれるんですが、すぐに触りはじめてよく知らないアイドルが流れたりマップになったりしてます(笑)

    • 7月9日