※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
子育て・グッズ

子供が落ち着きがなく、イヤイヤ期や外出後に逃げ回る様子があります。育ちは良好だが、気になる行動も。障害と結びつけず、息子の特性として受け入れたいと相談しています。

本当に本当に落ち着きがなくて参ってます😓

一日中歌うか喋るかしています。落ち着くのは眠い時、テレビに集中してる時、それでもしばらくすると走り回ってます。イヤイヤ期もあり、気にいらないと泣くし叫ぶし、一番大変なのが、公園やお出かけした後、帰るよーってなると逃げ回ります。ほんとにすばしっこいです。捕まえるのが大変です。
ストライダーに乗ってる時なんてもう大変すぎて、捕まえたら嫌だ嫌だと泣き叫び周りのお母さんから白い目で見られてると思います😭

見ている限り障害なく育っていると思いますが、所々、落ち着きない、センターなどで座ってお話が聞けない、つま先立ちで歩く(だいぶ少なくなりましたが)、など気になることもあります。

魔の2歳児ってだけで、障害持ってる?に結びつけるのは違いますよね。
お喋り上手の感情豊かな息子(よく言えば😂)と一日中一緒なのがしんどいです〜。

コメント

ムーミン

うちの子供も似たような感じで起きた時から寝る時まで常に喋ってるし落ち着きないし……出掛けても楽しい場所だとまだ遊びたい!と泣き叫ぶ。正直こんなスムーズに帰れないなら連れて行きたくないしこっちが疲れます(>_<)
同居の母から「こんな落ち着きないと大丈夫?と心配。」と言われます。ウチはこういう子なんだ!!と思ってますが言われると気にはなりますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )でも検診とかでは特に何も言われなかったので……
と言い聞かせてます(→o←)

• 036

036

きっとただ元気が有り余ってるだけなんですよね😓

昨日も公園にて大泣きされました。帰る時間にストライダーを片付けられたからです。家までずーっと泣いてて怒りそうになるのを堪えながら帰りました😓

今年3歳児検診なので何も診断ない事を願ってます😭

• 8月22日