※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

宝塚市在住の妊婦です。夫が不在の時の陣痛対応に不安があります。陣痛タクシーの利用や破水時の対応についてアドバイスをお願いします。

宝塚市在住でもうすぐ2人目の出産を控えております。
もともとワンオペ育児のため夫はほとんど自宅にいません。
なので夫が不在の時に陣痛がきたら陣痛タクシーを利用して病院に行こうと思って事前にフクユタクシーの陣痛タクシーを登録しているのですが、ドライバーが帰っていないから来て貰えなかったなどのエピソードなどを聞いていて怖くなってきました😅
どちらの実家も片道1時間ほどの距離なので急な陣痛にはすぐ対応できそうにもなく🙁

破水ぐらいなら自分で運転して行けそうですがこればっかりはどんなお産傾向かも予測できないので色んなパターンを想定しておきたいです。
皆さんの意見参考にさせてください🙏

コメント

ままり

破水したら救急車を呼んでいいって聞いたことありますよ!!
破水した中での運転はほんと危険だと思うのでそれだけは避けた方がいいと思います😣

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😄
    通常の陣痛破水では救急車呼んじゃダメですよ😅💦

• 8月21日
かな

宝塚市在住です。私も陣痛タクシー登録していて朝3時頃に電話して「陣痛ですか?」と聞かれ「はい。」と答えると15分ほどで来てくれました。
しかし病院までの道のりをしらない運転手の方で陣痛でいたいなか道案内をしましたが😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😄
    陣痛タクシーちゃんと来てくれたんですね👀!
    陣痛中の道案内はしんどいですね…イラチの私はイライラしてキレてしまいそうです😱😱笑
    自宅から車で30分ほどの距離の産院なので最悪道案内しないといけなさそうですね😭😭

• 8月21日
  • かな

かな

事前に産院の住所も登録してんねんから調べとけよ‥とちょっとだけ思いました💦
    すぐ来てくれたのは助かりましたが✨
    私の友達は夏のすごい雷雨のときに陣痛タクシーをよんだらなかなか来てくれなかったと言っていました(>_<)

• 8月21日
  • ママ

ママ

いやほんとそうですよね💦
    事前登録の意味😑😑
    でもすぐ来てくれてよかったですね!
    私もすぐ来てくれることを祈ります😭

• 8月21日
ss

登録はしたものの実際使ってはないのですが…念の為に陣痛タクシーじゃない普通のタクシー会社も何社かメモしてました✎*。
私も2人目は上の子もいるしいつ陣痛くるか不安すぎて、赤ちゃんが大きめだったのもあり先生に相談して促進剤使って計画分娩にしてもらいました💦

破水された時は自分で運転は危ないので、ママさんと赤ちゃんの為にも我慢してください😵
友人は破水して病院への電話で「自分で運転して行って良いですか?」って聞いて怒られたって言ってました😅💦

ikumi

伊丹市に実家があり、フクユタクシーの陣痛タクシーを使いました。
21時くらいに電話して、10分くらいで迎えに来てくれました。
タクシー乗る時も荷物運んでくれたり、男性ドライバーでしたがゆっくりでいいですよと優しく声をかけてくれました。
私の場合は、道案内せずにいけましたよ。