※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

子育て中で資格取得を考える方へのアドバイスを求めています。

お子さんいる方で、資格取るためにお勉強されている方どのくらいいらっしゃいますか?私は若いうちに子供ができた為その辺は何も考えていなかったのですが、最近は資格取りたいなと思うようになりました。けど子育てしながら主婦しながらって難しいですかねやっぱり💦2人目3人目も欲しいしタイミングがわからず。やりたいことは何個かあるのですが、、
先輩方の意見を聞きたいです!!
文章わかりづらくてすみません、、

コメント

ティラミス

私が行ってたスクールは託児所コーナーがあったのでママさん多かったですよ!
その頃、私は独身だったので何とも思わなかったのですが
順調に合格してましたし、みんな楽しそうでした(^^)

まま

受験するのは数年後になりますが、そこに向けて少しずつ勉強してますよー!
今が24歳で、受験するのが28歳の予定なので、そこまでモチベーションが保てるかが不安ですが😭
その資格が取れても、またそこから更に上の資格まで欲しいので、最終目標は早くて30歳くらいになると思います😅
ちなみに2人目産まれたら、28歳までは妊活はお休みして育児、仕事、勉強に専念しようと計画しています☺️

ママリ

資格ではないですが、在宅でwebデザイナーの勉強してます😊

やりたいならなんでもやってみるのが良いと思います💡
時間がたって取り掛かり始めるともっと早くやっとけば良かったーなど後悔する点多いので😊

退会ユーザー

横からすみません!
    webデザイナーに興味があるのですが、まりぶさんは何で勉強されてますか??

もしよければお話聞かせて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ヒューマンアカデミーの在宅ワークたのまなでやってます😊
    30万くらいでした😖
    よく調べたらもっと安くであったのでもう少し調べたら良かったと思いました😂

• 8月21日

退会ユーザー

教えて頂きありがとうございます!
    在宅学習みたいなのもあるんですね😳
    本屋さんで本を見てもちんぷんかんぷんで…

でも30万は高い😱😱
    学ぶためにはやはりお金がかかりますよね😭

• 8月21日
K

取りたい資格がいくつかあって2年ほど前からずっと勉強しています☺️
子供が昼寝してる時や朝早く起きたりして時間を作っています。
無理せずにできる範囲で続けていけば、子育てしながらでも資格の勉強は可能だと思います🙌

はじめてのママリ

育休中は子供の昼寝時間に勉強して取ったり、仕事復帰してからは通勤時間やお昼時間に勉強してます🙂
1日あたりの時間が独身時代よりも取れない分どうしても試験勉強期間は長くなりますが、焦らずちまちまやってます✏️
産後太りが落ちたら、2人目も欲しいなと思ってますし、2人目できても隙間時間で勉強続けようと思ってます💡