※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが規定量の9割を食べていることに羨ましさを感じている。食事量の目安は、5倍かゆ90g、野菜30~40g、豆腐45g。

10ヶ月の赤ちゃんですが、だいたい規定量の9割を食べます❗️
ママリで「200g食べています😃💕」という回答をよく見かけるのですが、たくさん食べて羨ましいなぁと思います💦

《よく見る規定量》
5倍かゆなら 90g(軟飯なら 80g)
野菜 30~40g
豆腐  45g(魚/肉 15g)

コメント

のん

体重減少とか全く食べないわけじゃないなら気にしなくていいと思いますよ~💡
娘も10ヶ月くらいの頃は食べなくて朝は100gくらいの日もありました☺️
その後夜間断乳→1歳を目処に卒乳してから一気に増えて今は250gペロリ😋です🤣✋

• ぴかろん

ぴかろん

体重は2ヶ月前から停滞ぎみで💦身長は微増ですが…
    食べる量がもの凄く気になります😢💦

• 8月27日
  • のん

のん

9.10ヶ月くらいは体重増加が緩やかになり始める子多いですよ、動きが活発になってないですか?活動量増えてくる時期は停滞しやすいですし、普通だと思いますよ☺️

• 8月27日
  • ぴかろん

ぴかろん

確かに!はいはいをひたすらしています💦
    普通に育つといいなぁ😃💕

• 8月27日
めぐまま

9割食べてるなら全然🆗ですよ✨
食べ物も増えて、固形物も増えたり、噛むことを覚えたり、好き嫌いが段々分かってきたり、ムラも出やすくなるとおもいます☺️
元気でしっかり育っていれば、問題ないですよ💖

• ぴかろん

ぴかろん

実は、体重が2ヶ月前から横ばいで💦
    しっかり育っているのか自信がなくて…
    健診では曲線に入っているから気にしなくていいと言われはしましたが、やはり心配で💦

• 8月27日
  • めぐまま

めぐまま

うちもそんなもんです!しかもちいさいですよ💦
    11ヶ月はいったばかりで、67cm7800gしかないです💦

• 8月27日
  • ぴかろん

ぴかろん

うちは男の子で10ヶ月頭で71センチ8キロです😖💦
    大きくなって欲しい❗️
    産まれたときは標準だったのにぁ…

• 8月27日
  • めぐまま

めぐまま

同じような感じですね😊成長曲線的内に大体おさまってれば大丈夫です!今はそういう子もいますよ!私が小さかったので、娘も今小さいみたいで、遺伝的なものもあるようです😊沢山食べて、元気にしてるなら大丈夫ですよ!成長期ホルモン注射とかも、今はまだ考えない時期ですし🙆
    普通に育つといいなと思っているようですが、ちゃんと育ってるんじゃないですか?息子さんのペースもありますし、長い目でお互い見守ってあげましょう🥳
    私も看護師なので基準値見つつ焦りはありましたが、どうみても娘は良く食べるし、活発だし、手押し車で歩行も段々始まったので、全然大丈夫だなと思ってます🥰

• 8月27日
  • ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😆💕✨長い目で見守っていければと思います😃💕
    お医者さんには身長は微増しているから気にしなくていいと言われたのですが、なかなか難しいですね💦

• 8月27日