※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま🧡
子育て・グッズ

昨日は離乳食作りで大変な日で、猫に豆腐ハンバーグを踏まれて泣いてしまいました。今日は良い一日にしたいです。

昨日私、子供のように泣きました(笑)
わんわん泣いてしまい涙が止まらなかった…
質問ではなく話を聞いてほしいだけですみません💦
優しいどなたか、理由を聞いてください😂

10カ月の娘は最近手づかみ出来るものしか食べてくれず、毎日離乳食のことばかり考えて離乳食ノイローゼ(?)気味です。
昨日は午前中から豆腐ハンバーグとじゃがいものおやきのストックを作り始めたのですが、娘が悪さをして中断したり、離乳食で中断(手づかみブームの為準備から片付けまで1時間半かかる)したり、その他もろもろ色んなハプニングがあって一息つく暇もなく夕方になり心折れかけてました。
大人のご飯も同時に作りながら娘の様子も見ながら、なんとか18時頃に豆腐ハンバーグとおやきを全て焼き終わり、お皿にのせて冷ましていたのですが…
「もう18時だし猫にご飯あげないと」と思って準備をしていたその時、私は見てしまいました。
うちの猫がキッチンに飛び乗り出来たての豆腐ハンバーグを踏んだまま立ち止まっているところを…!
やめて!と叫び猫を床に下ろし、気づいたら私、わんわん泣いてました😭
「何でそんなことするのぉぉぉおお!?!?😭一日かけて一生懸命作ったのにぃぃぃいい!!!😭」と泣き叫んでいました(笑)
しばらく涙止まらず娘と一緒に泣きました😂
今冷静になって思い出すと泣いた理由に笑ってしまいます😂

昨日はとことんついてなかったので、今日は良い一日にしたいです!みなさんも良い一日を!

コメント

めちょ

いやーそれは
きついですね…

うちも、猫飼ってるんで
魚とか食べる猫がいて
やられるとほんと
ため息しか出ない…

離乳食も
あまり気にせず
気楽にいきましょ!

これからもっと
食べむらでてきたりするけど
成長してくごとに
食べるときがきますし!

いまは食べる練習だとおもって😊

• ままま🧡

ままま🧡

共感してもらえて嬉しいです😢💕
    猫、可愛いんですけどね…
    離乳食、もう少し気楽にやっていこうと思えました!ありがとうございます🙏✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!
猫ちゃん、、、悪気は無いとはいえショックでしたね😭
子どものご飯、大人のご飯、猫ちゃんのご飯の準備もしてて偉いです!
頑張りすぎず一息つく時間も持ってくださいね❤️
今日は良い一日になりますように!

• ままま🧡

ままま🧡

ありがとうございます😭💕
    猫、普段は可愛いのですが余裕がないときのイタズラは心折れます(笑)
    頑張りすぎずに過ごします☺️

• 8月21日
ハリまん

やー想像しただけで、ぎゃー!って叫んでしまう案件ですね😂
冷静になってから笑えるのが素晴らしいと思います、わたし暫く引きずりそうです。笑

大変な毎日で楽しいことがたくさん見つかりますように!

• ままま🧡

ままま🧡

共感してもらえて嬉しいです😭✨
    泣き顔を見た旦那に、どうしたの!?って聞かれて「猫に離乳食踏まれて涙止まらん〜😭」って説明してる時点でちょっと内心面白かったです(笑)
    ありがとうございます🥺🧡

• 8月21日

ねこさーん😂😂😂
大変でしたね💦離乳食ちゃんと手作りしててすごいです👏
わたしも同じ状況なら犬のようにわんわん泣いてしまいます💦ねこさんもおいしそうなご飯気になったんでしょうかね☺️
今日、笑えたならよかったです!よい1日になりますように💖

• ままま🧡

ままま🧡

共感してもらえて嬉しいです😭✨今まではたまにベビーフードも使ってたんですが、手づかみしか食べなくなってからは仕方なく手作りです😇
    ありがとうございます☺️💕

• 8月21日
ばび

それは…私もワンワン泣きます😭
むしろ、猫ちゃんに怒らなかったままま🧡さんを尊敬します🤩

つかみ食べ…恐ろしいほど汚れるし、それしかだめとか…お疲れさまです🥺
その子それぞれで大変さはありますが、想像がつきます😭

つかみ食べのベビーフードとか出せばいいのに😖
うちの下の子も離乳食が始まり食べてくれない感じで、これから大変な日々が始まりそうです💦

何かご褒美に美味しいものを食べてリフレッシュとか少し自分の時間をもらえるようにして頑張りましょー‼️

• ままま🧡

ままま🧡

ありがとうございます😭🧡
    怒りかけたんですが、怒りよりも悲しみが勝ちました(笑)
    ほんと、想像通り恐ろしく汚れます😨これが1日3回あるなんて😂
    つかみ食べのベビーフードがなぜないのか私も疑問です!!
    ばびさんの下のお子さんも離乳食徐々に食べれるようになるといいですね🥺👍🏻
    お互いリフレッシュしながら頑張りましょうね🥺✨

• 8月21日