※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいはいはいじ
妊娠・出産

胎盤梗塞の原因を知っている方いますか?予定帝王切開で出産後、胎盤梗塞が見つかりました。二人目妊娠時の不安から、原因を知りたいです。

胎盤梗塞の原因をご存知の方いますか?


私は、予定帝王切開で奇跡的に無事出産できたのですが、その時に胎盤を検査に出し胎盤梗塞だったことが分かりました。

病院の先生に、予防方法は聞けたのですが、二人目妊娠出来たときに胎盤梗塞で赤ちゃんに何かあったらと思うと不安になります。原因がわかれば、より気をつけることができるかなと思い質問させて頂きました。

コメント

deleted user

自宅と実家が電車で40分だったこともあり、
旦那が休みの日に来れるというのも
あったからですが、
産後1ヵ月は実家に居ました。

私も最初は早く帰りたかったんですが、
1ヵ月検診は、生まれた病院でやると
なっていたので、検診終わって、
そのまま自宅に戻りました!