※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那さんが頻繁に旦那さんの実家に帰る方いますか?私の旦那は義実家ラブ…

旦那さんが頻繁に旦那さんの実家に帰る方いますか?
私の旦那は義実家ラブなのか、週一、多いときは週三くらいで義実家に行ってます…
行く度に、手土産としてなにか料理作って!と言われ、つくって渡しています
でも、私たちにも生活があるし、休み毎に義実家に行かれても…と思っています
生活費は義実家のためのものじゃないのにな…とも思います
そこで質問なのですが、なにか旦那にいった方が良いのでしょうか?
言うとしたらどう伝えたらわかってもらえるんでしょうか…
また、実際に旦那さんに言ったかた、いらっしゃったらお話聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前同棲してた時は週一片道2時間かけて実家に帰られて(私も連れていかれる)結婚後はまさかの義実家同居になりましたー😱
敷地はあるのでずっと家を出るか家を建てるかしてくれ。って話しして2人目妊娠を機に家を建てることになりましたがおそらく旦那様は実家に帰って何が悪いの?自分の親なんだから手土産くらい用意してよ!くらいの感覚なんじゃないかなぁと思います😭
逆にうちの実家に週1~3行って毎回お小遣いから手土産代出してって言ったら快くできる?子供もいて大変だから月一とかにして少し控えて欲しいと話してみては?💦

• さき

さき

私も結婚前から義実家同居でした…
    嫁いだため、周りに友人も気軽に会える人もおらず…
    娘が生まれて、義母と私がバトッたため、同居解消しましたが…
    旦那は罪悪感皆無で当たり前のように義実家に行ってます…
    本当にそろそろ話し合いをしないとエスカレートしそうなので今晩話し合ってみます

• 8月21日
ティラミス

私の話ではなくて申し訳ないのですが旦那さんの親が持ってるマンションに住んでて、旦那さん両親も住んでるマンションらしく
頻繁に旦那さんが実家へ行き、そこまで行く意味がわからない。と話してたのを思い出しました( ̄∇ ̄)💦

車で1時間半くらい❓のところへ引っ越ししてましたよ!
幼い男の子2人いて大変だったけど、引っ越し正解と言ってました!

• さき

さき

私も同居解消して引っ越しまでしましたがダメです…
    暇さえあれば義実家に行ってます
    あり得ないですよね

• 8月21日
  • ティラミス

ティラミス

ありゃ💦そうなんですね、、、。

私でしたら本音は、あんたの家族は私達3人💢くらい言いたいですが、それを言っても理解してもらえず喧嘩になるだけだと思うので、

実家と我が家を天秤にかけて欲しいわけではない、実家に行かないで欲しいわけではないんだけど
    気持ちよく送り出してる
    (手土産イヤな顔したことないよね?)
    (たまには3人でボケーとしたい時も本当はあるんだ)

あなたのご両親、素敵な人なのは
    分かってるんだけど。

そこを踏まえて、家族3人の時間増やして欲しいんだ本当は。

みたいな言い回しをするかもしれません。

こんな生優しい言葉ぢゃ
    ダメかもしれませんがm(_ _)m

• 8月21日