※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が育てやすいか相談。1人目は良い子だと感じており、2人目も欲しいが同じように育つか不安。皆さんの意見を聞きたい。

生後3ヶ月。

生後2ヶ月からこの子は生活リズムができていて、1人目だからわからないけど、本当に育てやすい子なんじゃないか?と思ってます。

みなさんから見てどうですか??

いずれ2人目も欲しいと思っていますが、きっとこんなもんじゃないんだろーなーって思うほど良い子すぎて😳💦

コメント

Emma

1人目の時は夜よく寝てくれる育てやすい期間と不機嫌でぐずぐすな期間が交互に来ていましたよ。
成長の過程なのか、歯ぐずりなのか、季節的なものなのかわかりませんが今楽だからと言って今後も楽とは限りません。

• ちー

ちー

今後は分かりませんが、今はどうなのかなーと思い聞いてみました💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

2人目まだ産まれてないのでわかりませんが1人目は生後1ヶ月過ぎた頃から6時間〜8時間ぶっ通し夜寝てました😳
今3歳ですが夜泣きもほとんどなく寝付けなくてグズグズしたのも両手で数えられるくらいの育てやすい子です。

結局育てやすいかそうじゃないかってこちら側の感じ方だと思うので沢山寝てくれてありがたいなーとか生活リズムができてるから家事こなせるなーとか思えたら育てやすい子なんじゃないですかね?😳

同じくきっと2人目はこんなもんじゃないんだろーなーと思ってます😳💦

• ちー

ちー

そうなんです!
    寝かしつけって新生児の頃しかしてなくて、後は授乳して寝落ち、又はオルゴールかけて機嫌良く遊んだ後寝落ちするので、家事がこなせるなーありがたい🙏って感じです☺️

これが当たり前とは思っちゃいけませんよね🤣💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に思春期とか凄まじいかもしれないから怖いです😱(笑)

ありがたいですよね🎶

でも無理はしすぎないでくださいね!💖

お互いがんばりましょー💪❤️

• 8月21日
  • ちー

ちー

男の子の思春期はドキドキですね😣❤️
    可愛い今を楽しみましょう💕

コメントありがとうございます❤️

• 8月21日

夜まとまって寝てくれるから育てやすく感じるのかも知れませんが、3ヶ月じゃまだまだどうか分からないですね💡

うちの場合、長女は赤ちゃんの時は寝ないし抱っこしてなくて大変だったけど、2才くらいから手が掛からなくなったり、長男は赤ちゃんの時はよく寝るし手がかからなかったけど、イヤイヤ期が尋常じゃなく、次女は赤ちゃんの時からずっと安定して育てやすいです💡

生まれた順番、性別、その子の個性など色々あると思います💡

ちー

そうなんですか😳
3人の子育て参考になります!
保育士なのでイヤイヤ期は十人十色見てきて我が子の覚悟も出来ています😭👍
ただこの時期の赤ちゃんは接することがなかったので、これが普通なのかな?と思い聞いてみました!

はじめてのママリ

正直に言うと、うちとほぼ同じ感じなんですが、私は「お昼寝の時間定まらない💦困るわ💦」とか思ってました🥺
細かいこと気にしいな性格なので😂
なのでちーさんのポジティブな気持ちというか、育てやすいなと育児を楽しまれてる気持ちを素直に尊敬します✨

• ちー

ちー

わたし自身、根はネガティブなので、そんなこと言って頂けるなんて嬉しいです😭💓
    確かに言われてみればお昼寝は定まってないですね🤣🤣🤣笑
    そんなことにも気付いていない幸せ人間なのかもしれません😆💦

• 8月21日
しおり

うちも同じような睡眠グラフです🥰
日中は寝ぐずりが酷いので手が離せませんが、夜は基本的に1人で寝てくれてたので楽だなーと思っていた矢先
ここ2日寝る前にひと通りギャン泣きして、抱っこトントンで気持ちを落ち着かせてあげないと寝なくなってしまいました🤣🤣🤣
それでも結果的に一人で寝てくれるし、9時には寝てくれるのでうちまだ楽な方だと思って子育てしてます🤩

日中も一人で寝てくれると嬉しいんですが、甘えん坊なんだよな〜と思ってます🤣

• ちー

ちー

9時までに寝てくれるってとってもありがたいですよね❤️
    わたしの娘も、メンタルリープなのかな?って時期は2日程ギャン泣きすることありました☺️💕

うちは昼間も勝手に寝るか添い寝してー!って感じで一緒に横になると笑ってるので
    これで満足なんだ😅💓って感じです、、笑

• 8月21日
幸🍀

このアプリいいですね!なんというアプリですか😳?次男も同じような感じのリズムで今のところは育てやすく感じています^^長男は全然違って生後2ヶ月なんてまだまだ家事とか全然できませんでした😭今割りと楽なので夜泣き時期が恐ろしいです😱

• ちー

ちー

ぴよログってアプリですよ☺️
    他にも授乳や排泄も記録できるので、あれ?今日うんち少ないな、でも昨日5回してるし平気か!みたいに確認できます💕

このくらいの時期でご兄弟でも全然違うんですね😆💓確かに夜泣き時期は恐ろしいです😣💦

• 8月21日
  • 幸🍀

幸🍀

アプリありがとうございます☺その子によってこんなに違うんだということを今回の育児で初めて知りました😅上の子が大変すぎて、本当に次男は育てやすく感じます(但し今のところ笑)これから大変な時期もくるでしょうが、今は穏やかな時間を満喫させてもらってます☺

• 8月21日
  • ちー

ちー

今の穏やかの時期が貴重な時期だったと思う時が来るかもしれませんしね😆
    わたしもそんな気持ちで娘と日々過ごしたいです❤️

• 8月21日