※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんにPigeonの母乳相談室SS乳首を使っていますが、飲み始めに怒ったり、咥えずにミルクをこぼしたりして困っています。乳首のサイズが合っていないのか心配です。2か月頃はどんな乳首を使われていましたか?

哺乳瓶の乳首について質問です!(母乳相談室SS使用中)
もうすぐ2か月になる男の子のママです。現在、直母練習中のため、Pigeonの母乳相談室SS乳首を使用しています。最近になって、飲み始めに怒ってすぐに飲み始めなかったり、しっかり咥えずお口の中でくちゃくちゃし、口の横からミルクをこぼしたり、途中で怒ったりするようになりました。もうすぐ2か月ですし、乳首のサイズが合っていないのかなと思っていますが、まだ直母も成功していないので、出来ればこの乳首を使いたい気持ちもあります。
また、直母の練習でこの乳首をおっぱいにあてて授乳したりしていたので、そのせいもあって嫌がっているのかなと心配です。みなさん、2か月頃はどんな乳首使われてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は卒乳まで母乳相談室のSSをつかっていましたが、力が強くなると潰れます💦哺乳瓶に付いていたピンで穴を掃除する?広げる?と良くなりました。定期的にピンを使っていました。
今は穴の大きさが少し大きいS Mサイズもあるので下の子はSSの次にそちらを試してみようと思っています。
母乳実感などにすると飲みやすくなって母乳拒否したら嫌だなと思って他の物は試さなかったです。

• れい

れい

コメントありがとうございます😊最近乳首が潰れてしまうことが多く、途中で空気を入れています😱
    SMサイズも持っていまして、それをおっぱいに当てて乳頭保護器として使用しています!いつ頃SMサイズにする予定ですか??

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今4ヶ月で少し前から乳首が潰れてきたので変えようかなと思っています😊ただピンを乳首の先の所に入れるだけでも上の子の時はかなり飲みやすくなっていた印象です。母乳相談室は母乳実感と違ってサイズで違うのは穴の大きさの違いだけなので。

• 8月21日
  • れい

れい

そうなのですね!ありがとうございます😊
    ひとまずピンで手入れしながら様子をみようと思います💡
    ありがとうございました😊

• 8月21日