※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。産婦人科で体重増加を指摘されたが、食事は控えめで甘い物は1日1つ。体重をどうやって落とせばいいか悩んでいます。

妊娠中の体重増加について💦
通ってる産婦人科では男、女計2人の先生がいます。
女の先生は体重の増えを言ってくる先生で、一回だけあたり増えを指摘されました🤦‍♀️
三食食べてはいますが、量も一人前をちょっと残したり、スナック菓子は食べず、大好きな甘い物は1日一つ食べてわいます💧アイスなど🍨
妊娠中の体重増加、どうやって体重落としてました❓
仕事していて上の子と遊んだり家事で動いてはいるのですが😓

コメント

絵梨子

現在+2キロです。
特別な運動や食事制限はしておらず、上の子たちの世話と家事だけです。
ただ、浮腫と便秘には気をつけてます!
これだけで1キロとか変わるらしいので!!

  • ママリ

    ママリ

    えー羨ましいです💧なんでこんな増えて行くのか😓

    • 8月21日
晴日ママ

+3キロくらいです!
肥満なので増やさないでと初診で言われ
昨日先生に褒められました☹️
減塩してます!

  • ママリ

    ママリ

    減塩でそんな効果あるんですか👏
    気にしてみます😱

    • 8月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    塩1日7グラムと言われてて
    食パンやウインナー、ハムなどの加工品は24wから食べてません🥺
    納豆はタレ半分
    寿司刺身は醤油なしで
    味のりなども食べてません😳
    元々羊水過多で減塩してと言われてから始めました☹️

    • 8月21日
ママリ🔰

主食を玄米にして80gまでにしてました!
主菜も油っぽいものはできるだけ避けて、煮魚とか。
長女のときもですが、後期悪阻が辛いタイプで9ヶ月頃からほとんど増えなかったので、妊娠前から+6kgで出産しました!

  • ママリ

    ママリ

    量より質なんですかね😓
    後期悪阻大変でしたね💦体重増えないのはいいけど子育てしながらの悪阻はきついですよね🙌

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

炭水化物は朝と昼少なめ夜3口。
塩分はかなり控えめ。
飲み物はお水、お茶。
甘いものは検診の日の帰りだけ😂
って感じで、1人目5.5キロ
2人目の7.5キロ
でした!

塩分でかなり変わってくるかな?と思います。
よく和食、野菜中心って言いますよねー♪
私はメニューは割と自由でした!!

  • ママリ

    ママリ

    やはり塩分大事なんですかね🙌
    量ばかり気にしてました💦
    甘い物そんな耐えられるなんて👏😱
    妊娠してない時は簡単に痩せても妊娠中は塩分とか気にしないと痩せないんですね😓

    • 8月21日
ママリ

皆様ありがとうございます💦
量ばかり気にしてましたが、皆さん食べる物、塩分気にされていてすごいと思いました😓👏
妊娠してない時はすぐにお腹とかへこんだのに、妊娠中はすぐに太り困ってましたが、これから塩分なども気にしてみます🙌