※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名前にひらがなを使いたいが画数が少ない。最後だけ漢字の名前はどうか。例えば「ほの花」のように、最後だけ漢字にしたい。

女の子の場合、ひらがなの名前にしたいと思ったのですが、あまり画数がよくなく…
最後の留め字だけ漢字の名前ってどう思いますか?

ほの花

みたいに、最後だけ花にしたいと思っています。

コメント

ママリ

そういった知り合いがいます!
その知り合いに対しては何も思わないですが、
自分の子供にはわたしは付けないかなーとおもいます、、!

F

いいと思いますよ⭐️
名前が被ったとしても、文字は被らなそうですね!
平仮名+漢字なんて私は思いつかなかったのでセンスいいなと思います‼️
私は女の子なら苗字変わるかもしれないので画数はあまり気にしなかったですよ!

ままり

同僚にいました!
平仮名が入ってるとほんわかした印象になりますよね☺️
私はかわいいなと思います❤️

りこママ

友達に3人います!
親のこだわりなんだなぁ~と思っていましたが、本人たちは、どうせなら全部漢字が良かったとは言ってました😅

ままり

たまにいらっしゃいますよね、そういう一文字だけ漢字の名前🤔
いつも「なんで一文字だけ漢字なんだろう🤔」と不思議に思ってました😅
アホな私は、なんとなく高級な和食屋さんとか高級食パンの店名(乃が美、に志かわ、とか)を思い浮かべてしまいます(スミマセン)😅

ねむりねこ

○○奈、○○乃の友人がいます。
私は優しい雰囲気ときっちりした雰囲気の共存で可愛いなぁ〜って思います(^^)

娘にはイメージがあうものがなく候補も出せませんでしたが(笑)

女の子らしくて
柔らかい印象で可愛らしいです😆

ままり

画数には全て吉凶存在するので気にせず好きな名前漢字をつけて🍀🍀

はじめてのママリ🔰

個人的にお上品なイメージがあります!!

敢えてそうしているって捉えて、きっと素敵な意味が込められてるんだな〜と思います✨

ジュニアまま

ちょっと古めかしい名前だなと思っちゃいます😅

ママリ

みな様

ありがとうございました😊
やっぱり少し個性的ですよね。

私の友人にも、留め字だけ漢字の子がいますが、友達自身がとっても美人で聡明なので素敵に思えます。

でも名前だけで目立つのもかわいそうかなと思うので、よく検討します!