※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

クレジットカードは使うお店によって分けていますか?今auカードを使っていますが、楽天カードはポイントが貯まりやすいと人気です。楽天で買い物しない人でもお得でしょうか?

クレジットカードは使うお店に分けて使用してますか?
イオンカードならイオンで買い物するとき
楽天カードなら楽天で買い物するときなど…
今、auのクレジットカード使ってますが
楽天カードがポイント貯まりやすいと人気ですよね!
楽天で買い物しない人でもお得でしょうか?🤔

コメント

三兄弟まま

私は車をよく乗るので
よく使うガソスタで作ってます!

私は昭和シェル(ポンタ)
旦那はENEOSの2つですΣd(・ω・*)

ポンタは意外とよく使うので
便利です(*^_^*)

主さんがよく、どこでお使いして
なんのポイントが欲しいかで
決めた方がいいと思いますよ!

私も楽天作りましたが
結局、あまり使わず解約しました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    なるほど、どこで使うかですね🤔
    楽天は100円1ポイントで貯まりやすそうなイメージでした😊
    買い物はその日によって安いスーパーに行くので迷ってまして😂

• 8月21日
ゆり

イオンカードセレクトと楽天カード持ってます。
イオンカードセレクトは普段の食材の買い物やを電子マネーWAON支払いでその他の買い物を楽天カードで支払いと使い分けてます。
メインの買い物がイオンならイオンカードの方がお得だと思いますが私はそうじゃないのでポイント還元がいい楽天カードにしています。
楽天カードは買い物以外でもチリツモでポイント貯まる方法があるのでお得だと思います。

• ママ

ママ

私も買い物はイオンがメインじゃないのでそれなら楽天の方が良さそうですね🤔
    チリツモというのもあるんですね!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰 

自分楽天とイオンカード持ってます!
基本クレジットカード使うときの支払いは楽天じゃなくても楽天カードで支払ってます!
イオンカードはイオンカードを使ったらガソリンが安くなるのでその時は使ったりイオンで買った時にポイントがつくのでポイントカードとして使ったりしてます😊

楽天で購入しなくてもネットとかでクレジットカード使った時にポイントとかもすぐ溜まるので自分は使ってますね🤔

• ママ

ママ

お二つ持ってるんですね😊
    買い物は基本クレジットカードなので
    やはり楽天カードは気になります!
    今入会でポイントもつきますし✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

はい!楽天カードはすぐポイントが貯まりやすい感じがします!
    マクドでもミスドでもポイントが貯まったりするのでよく提示してます😆
    イオンはほぼガソリンの為に入ってますが😅

• 8月21日
  • ママ

ママ

旅行にも使えますし魅力的です✨
    ポイント貯めて旅行いきたいです😂

• 8月21日
ママリ

メインをdカード、サブをエポスにしてます!
dカードは100円1ポイント、ENEOSならもう少し還元率高くなります!
マツキヨで日用品買うので、dポイントとマツキヨポイント二重取り出来るのも高ポイントです😊
エポスは公共料金をポイントアップ店舗登録すると200円3ポイントもらえるので、dカードより還元率良くなります!
こんな感じで使い分けてます🌟
あとはイオンカードも持ってて、ときめきポイント◯倍!って日や20、30日だけイオンカードで決済してます✨
1枚だけとりあえずと言うなら、楽天かdカードが良いかなあと思います💡

• ママ

ママ

エポスもあるんですね!
    私もauクレジットカードは100円1ポイントです😊!
    使い分け素晴らしいです✨
    楽天カードは入会したらポイントかなりくれるので前向きに考えようと思います!

• 8月21日

私はカード1つで
全て一緒にしてます❣️
楽天カードです☺️💕

ポイントの使い道が
多いから好きです。

• ママ

ママ

楽天カードにまとめてるんですね😊

確かに旅行とかも使えますよね!
    ポイント貯めて旅行いきたいです😂

• 8月21日
はじめてのママリ

還元率で使い分けしてます!

メインをエポス、サブを楽天で持ってます。
エポスだと3つまでポイントアップショップというのを選べるので、イオンをそれに設定すると1.5%の還元で返ってきます。イオンがメインスーパーでないので、イオンのカードは作らずにエポスで決済してます。

楽天は楽天市場でセールしてる時にまとめ買いしたり、携帯代をポイントで払ったりしてます😊

なので、よく使うお店がなにか、使い方などによって違うかなぁと💦

🥨

イオンで買い物やガソリンを入れる時はイオンカードで、楽天市場で買い物する時は楽天カードです✨
それ以外は基本Yahooカードで払ってポイント貯めてます☺️
Tポイントで20日のウェルシアdayで日用品とか購入しています💓
Yahooカードおすすめです😆👍