※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今朝で断乳して丸3日経ちました!もう絞りきって大丈夫ですか😭⁉️

今朝で断乳して丸3日経ちました!

もう絞りきって大丈夫ですか😭⁉️

コメント

Yu-mama

大丈夫ですよ!
お疲れ様でした😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やっとこの痛みから解放されるーーーー😭💕😫❤️

• 8月21日
  • Yu-mama

Yu-mama

カチンコチンでなかなか絞れないかったら、おっぱいマッサージ受けるとさらに、楽になりますよ😊

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

助産師さんにしっかり絞り切ってもらったら凄いスッキリしそうですよね☺️💕

• 8月21日

わたしも先週断乳しました!
3日目に自分で少し絞って、4日目どうしたものかと困ったから母乳外来行って絞ってもらいました!

そのとき、まだ4日ならいま絞るとまた張るかもね〜、、また1週間後張って困ったら電話してね〜と言われました😂
3日目で絞り切るってママリでよく見かけますが、助産師さん的にはまだ早いよって感じでした😂

わたしは完母から完ミに切り替えたくて1日1回だけ母乳に徐々に減らしていっていたのもあって、その後全く張ることもなく順調です😊
いろいろ説もあったり、体質、授乳回数によるので行けるなら母乳外来行くのが確実だとは思います💦

• ママリ

ママリ

すみません!
    下に返信してしまいました💦

• 8月21日
ママリ

そうなんです、ママリでは3日目に絞る方が多いですよね!
でも助産師さん的にはまだ早いんですね😱😱

私も完母から完ミに切り替えるために徐々に母乳回数を減らしていってました😊なので2日目まではあまり張らなかったです🙌(今は痛いですが😭)

一度自分で絞ってみて、その後心配だったら授乳中にお世話になった母乳外来に行ってみます🥰