※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoe
子育て・グッズ

息子が生後2ヶ月で体重が5160gで、新生児用おむつが小さく感じる。いつからSサイズに変えるべきか教えてください。

こんにちは!
みなさんに質問です(´・_・`)
産まれてもうすぐあと10日で2ヶ月になる息子がいるんですけど、体重も1ヶ月検診の時に5160ありました。

おむつはまだ新生児のパンパースを使ってるのですが少し小さいかなというかんじもします(´・_・`)

みなさんはどのくらいから、sサイズに変えましたか??
初めてでわからないので教えてください(´・_・`)

コメント

a♡yumama

うちの子は、一ヶ月半ぐらいの時にSサイズにサイズアップしました!
太ももにあとがつくようになってかわいそうになってきたので💧

• satoe

satoe

そうなんですね!
    おむつはずした時に太ももに赤くはなってるんですよね(´・_・`)きついんでしょーか、、
    新生児のおむつ一袋綺麗に残ってるのでどーしょーか迷ってます(´・_・`)

• 7月6日
  • a♡yumama

a♡yumama

太ももにあとついて赤くなってるなら、サイズアップした方がいいかもしれないですね💧
    私もオムツ残ってしまったけど、2人目の時に使えるかーと思い保管しています(笑)
    おむつかぶれになったら、可愛そうだなって思ったので・・・

• 7月6日
  • satoe

satoe

やはり、そうですか(´・_・`)
    保管してても大丈夫ですかね?

• 7月6日
  • a♡yumama

a♡yumama

保管でも大丈夫だと思いますよ♪嫌な人は、イヤだと思いますけど・・・
    ホコリまみれな所とかに保管したのは使いたくないですけど(笑)

• 7月6日
ぽにょみん

こんにちは!
うちは5月18日生まれですが、1ヶ月すぎたあたりからもうSサイズ使ってますよ~(*^◇^*)うちの子太ももが太めなのか、新生児用だとくっきり後が残っちゃってかわいそうだったので。。
たしかにSサイズだと大きめですが、4kg以上からなので漏れることもなく普通に使えてますよ~!

• satoe

satoe

え!そうなんですね!うちの息子17日です!
    後ではないんですが赤くはなってるんですよね(´・_・`)
    変えても大丈夫なんですかね(´・_・`)

• 7月6日
  • ぽにょみん

ぽにょみん

お誕生日1日違いですね♡
    太もも赤くなってるようでしたらちょっとキツいのかな?って感じもしますね(>_<)いま使ってる新生児用のを使い切ったらSサイズに変更してもいいかと思います!

• 7月6日
  • satoe

satoe

親近感湧きますwぇ
    そうしてみますヽ(`・ω・´)ノ
    ありがとうございます❤️

• 7月6日
aim

はじめまして!
おむつのサイズアップする時の見方?は太もものところとかにゴムのあとなどがつきだしたらそろそろかえごろですよ!
私の子は5キロぐらいでおむつのゴムのあとがついたりしたので、三ヶ月ぐらいで変えました!

• satoe

satoe

ゴムの跡てどのくらいなんでしょうか(´・_・`)??

• 7月6日
  • aim

aim

ホントにくっきりつくような感じですよ!
    パッと見たらわかる感じです!

• 7月6日
  • satoe

satoe

ならまだもうすこしいけるかな、、笑
    様子見ながらしてみます!ありがとうございます❤️

• 7月6日
ゆゆママ

1ヶ月の時に4320gでしたが少ししてすぐのころにSサイズにかえました!

• satoe

satoe

やはり、1ヶ月くらいがめどなんですかね(´・_・`)
    あと一袋綺麗に未開封のが残ってるのでどうしようか悩んでます(´・_・`)

• 7月6日