※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
お金・保険

赤ちゃんのマイナンバーカードについて、出生届出後に通知カードが届くのでそれを使って申請します。手順を知りたい方は出生届出後に待つことになります。

赤ちゃんのマイナンバーカードについて✨

マイナポイント貰えるので、生まれた赤ちゃんも申請しようかと思います😊
来週辺りに出生届出しに役所行くのでそのついでに申請したいんですが、まだ通知カードさえないのでどうしたらいいんでしょうか😗??

出生届出したら1ヶ月くらいで自宅に通知カードが届いてそれを使って申請になりますか☺?

生まれて直ぐに作った方、手順を教えてください🥺💓

コメント

ママリ

通知書きてからですね!
通知書ないとマイナンバーわかりません。

• なーぽん

なーぽん

やっぱりそうですよね🥺

• 8月21日

そうですね!
1ヶ月くらいで届いてから申請です!🥺
ちなみに今の子は通知カードすらなくて、通知書というただの紙が届きます。笑
ネットから申請できましたよ!

• なーぽん

なーぽん

通知書ですか!
    通知カード無くなったらどうなるんかと思ったらそんな感じなんですね😜
    わかりました✨
    通知書待ってみてWeb申請します🥺

• 8月22日

通知カードはもう廃止されたはずです、カード作ってくださいっていう案内がくると思うのでカード作ってからじゃないとマイナポイント申請できません😶

• なーぽん

なーぽん

カードがなきゃダメですよね😭わかりました!ありがとうございます😆

• 8月22日