※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

1歳の子供に寝る前や夜中に何を飲ませるか、夜中起きるのは普通か相談中です。

寝る前に母乳、
夜中起きたらミルクという感じで混合で育てています🍼

もうすぐ1歳になるので卒乳を考えているのですが、
寝る前や夜中起きた時はなにを飲ませたらいいでしょうか😭?

また、夜中まとまって寝てくれるのが理想ですがまだ一回は起きます😭
このくらいの子はまだ夜中起きるものなのでしょうか?

コメント

のんちゃん

うちも一歳になって2日後から卒乳しましたが、それまでは夜中必ず起きてましたよ☺️
卒乳した途端グッスリ朝まで寝てくれるようになったので、びっくりしました😁

普段から麦茶など飲ませてますか?
うちは寝室にマグに麦茶や玄米茶入れて置いてます!

• 🐣

🐣

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    朝までぐっすり、、、うらやましいです👏💓
    卒乳する時は泣いてましたか😭?

麦茶は食後や外から帰ってきた時などに飲んでます!

• 8月21日
  • のんちゃん

のんちゃん

元々日中母乳はほとんど飲んでなかったので楽な方だったかもです。
    うちの場合、私がシャワー浴びてる間に旦那が突然寝かしつけしてくれて、その流れで卒乳になっちゃったので参考にならないかもしれないですが…2日目からは旦那の寝かしつけだと寝てくれず😓
    眠さの限界まで遊んで、疲れさせるとわりとすんなり寝てくれるようになりました。

本当なら、カレンダー見せながら「この日におっぱいとバイバイするよ」って1週間くらい前から順序立ててやるつもりだったんですけどね💦どうしてもお困りでしたら、YouTubeのねんねママチャンネルというのがほんとーにオススメです!!

• 8月21日
  • 🐣

🐣

そうなんですね⭐️!
    おすすめまで教えて頂きありがとうございますm(._.)m
    参考にさせて頂きます💘

• 8月21日

上の子はたまーに今も夜中喉が渇くと起きますよ😊特に夏。基本はお茶を飲ませています。ただ、夏すごい暑い日に7時間以上飲まなかった時はスポーツドリンクをあげたりしてます😅甘いけど熱中症になるよりはマシかな、と。
1歳前後のときに何故か夜中2回ほどぎゃーーって泣いて起きてたけど2ヶ月ほどしたらまた1回も起きずに寝てました

• 🐣

🐣

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    朝まで一回も起きないのうらやましいです😭💓
    スポーツドリンクまだ飲ませてなかったのですが、今の時期暑いですもんね、飲ませてみようとおもいます☀️

• 8月21日

退会ユーザー

何故か下の子も2ヶ月過ぎてからは夜中1度も起きないし寝る子達なんですよね笑 2人して10時間寝続けてる日もあります笑
    アクアライトや普通のアクエリなら濃さ気になるなら少し水で薄めてあげたりしてもいいと思いますよ☺️味に慣れていた方が卒乳してから熱出した時など飲んでくれると助かるので

• 8月21日
  • 🐣

🐣

えーーー!!!!すごいですね😭😭👏👏
    なるほど!とても参考になりました!ありがとうございます🥺

• 8月21日