※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。お腹の下腹が生理痛のような痛みと腰の痛みで、不規則に痛みが来ます。あぐらをかいていると下腹の痛みが強く、横になると腰が痛むそうです。息子の時と違い、今回は痛みが不規則でお腹の張りと痛みは8分から10分です。

38週目の経産婦です。
前駆陣痛ってお腹の下腹あたりが生理痛の痛みと腰の痛みですか?不規則に痛みが来るんですけどあぐらかいてるときには下腹への痛みが少し重い生理痛の痛みで横になると下腹の痛みが消え腰に痛みがずっと来るんです。
息子の時は下腹の痛みが生理痛のような痛みから始まって腰痛くなることなかったのと規則的に痛みと張りがあったため陣痛だと気づいたんですけど今回はあぐらをかいでるときは下腹への痛みがすごくて横になるとずっと腰が痛むんですお腹張っても張ってなくても横になってると張る間隔が10分から17分です
あぐらかいてのお腹の張りと痛みは8分から10分くらいです!

コメント

パタパタママ

実際にはわからないですけど、私も二人目のときそのぐらいの状態で本陣痛に繋がりました!
私の場合、陣痛かな~、と全然我慢できるぐらいの痛みから2時間半で出産したので、一応病院に連絡した方がいいと思います!