※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

現在1歳4ヶ月の元気な男の子を育てています!義実家のことで悩んでます。…

現在1歳4ヶ月の元気な男の子を育てています!
義実家のことで悩んでます。

私の実家は1時間ほどかかるのですが、義実家は同じ市内で頑張れば自転車で行ける距離にあります。

今年の2月以降はコロナもあり、あまり義実家へいかないようにしていたのですが、お盆に墓参りもあり行ってきました。

義実家へ行きたくない理由として、
実家で客商売
部屋が汚い(洗面所はカビだらけ、キッチンは臭い、床にはゴミだらけ、扇風機はホコリだらけ)
そこら中に危険なものがいっぱい(チャッカマンやライターなど)
汚いぬいぐるみを持ってくる

案の定お盆に帰った時もそのままでした…

私、私の実家ともにとても潔癖症で、
掃除は各所毎日(常に)
危険なもの対策バッチリ(角対策や危険物削除など)
カビとは無縁
ぬいぐるみは洗濯万全
です。。

コロナのご時世なので、マスク必須は勿論なのですが、義父にいたっては墓参り・公園散歩時マスクなし。
お盆直前に義母が家に来た際に咳をしていて、クーラーで〜!だと言っていました…

また、お盆は義父がアイスクリーム(白くまアイス)を食べていて、息子が近づいていくとあげるそぶりをしたり…(やめてください!ととめました)
ウインナーを食べていて、皮付きはまだ無理です!と言ったら使っていた爪楊枝と指で皮をはいで、はい!っと差し伸べたり…(衛生的にやめてください!と言いました)
そこで不満そうな顔をされました…

それ以外はとてもいい義父母です。
しかし、もう行きたくないです。。
なかなかズボラなので客商売中も感染対策は適当なんだろうなーと思ってしまいます。
私が神経質すぎますか?
主人は両親に全く口ごたえしないのでどうこうしてもらえません。

コメント

ママリ

子供がいるとそうなるのは当たり前だと思います💦
うちの義家族も手を洗ったところ見た事ないですし、マスクつけてたら体調悪の?だの笑
義父なんてトイレの後も洗ってませんよ😨
コロナ緊急事態宣言中に焼肉行った写真や、他県へ旅行へ行ったり、、
育った環境と時代ではやり違うんだな〜って思いました💦
好きではないので、余計に色んなところに目が行きます!

会いたいなら会いたいなりに準備万全にして欲しいですよね笑
使ってた物で息子に食べさすのはコロナ関係なしに嫌です!!
私も行きたくないと思ってしまいます汗

• あこ

あこ

返信ありがとうございます🥺
    トイレの後も洗ってないなんて!!
    でもうちの義父も見ていないのでわからないですが、可能性大有りです😱

うちも緊急事態宣言中も家に来ると言い出したり、緊急事態宣言開けた翌日居酒屋に行ってきた〜!と連絡があったり😰宣言中の旅行や焼肉は酷いですね!!💦
    それ以降会っていますか??

本当に家庭によって考え方など違うので困ってしまいます。
    せめて掃除機くらいかけて出迎えてほしいものです😞

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

トイレ流すと同時に出て来てたので、絶対洗ってないですww
    旦那も結婚当初そうだったので、トイレ入って洗わへんの?きっったね!って言ってやりました笑

こっちは小さい子供いるんやから、気遣って欲しいですよね💦
    緊急事態宣言中は私が行かなくていいの?って聞いたら、旦那が行かなくていいと義両親が来なくていいって言ってたのですが、旦那だけ何回も呼び出されて何時間も滞在してましたよ笑
    解除後にいきなり旦那が、こっちの親は我慢してんねんから気遣ってそろそろ会わんの?とかないん?ってキレてきました笑
    意味不明です💦

車で15分の距離ですが月一ペースで、息子が義実家に行くとギャン泣きするのですぐ退散してます笑

来て欲しいならそれなりに迎えろって感じですよね!!
    うちの旦那は自分の両親よりなので、自分だけが神経質になってます💦
    行きたくないし、会いたくないです笑

• 8月21日
  • あこ

あこ

すみません、返信したつもりが、下にコメント入れちゃいました💦

• 8月21日
ももち

下にいる義父もマスクしない、手洗いしないなので、収束するまで一切出入りしません宣言したぐらいです。
孫に会いたいならしろよ!って思ってます。

• あこ

あこ

同居されてるんですね😣
    今も出入りされてないですか?
    もし感染して孫にうつしたら…とか考えないものなんですかね?不思議ですよね🙁

• 8月21日
あこ

なんだか同じ境遇で嬉しいです🙏

トイレ流すと同時wwwそれは絶対ですね😂

息子さんギャン泣きしてくれるなんて親孝行ですね✨笑
早く帰りたいのに、ご飯やなんや食べて帰り…とこの間は18時には出たいと伝えていたのに19時半でした💦

やはり旦那は両親よりですよね💦
マスクなしでも注意してくれないし…アイスやウインナーの件の時も何も言わないし…

私も行きたくない、来て欲しくない、会いたくないです笑
最近は電話、LINEも気づかないフリして翌日返したりしてます笑