※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

楽天のクレジットカード申し込み画面で楽天会員になる必要がありますか?楽天会員になるとクレジットカード情報を入力する画面が表示されます。

これってどういうことですか?
楽天のクレジットカードを申し込みするのに、この画面が出てくるのですが、楽天で買い物とかするので「楽天会員」になるんですか?

楽天会員にすると、クレジットの番号とか入れる画面が出てくるんですが、、💦

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

楽天IDでの楽天クレジットカードの申し込みは初めてですか?

• あ

とても昔に申し込みしたのですが、口座設定もしないまま結局使わずでそのまま紛失か切って捨ててしまったと思います😫😫😖‼️

• 8月21日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

•*¨*•.¸¸☆*・゚

設定してなくても楽天IDからの申し込みを1度してカードが届いているので楽天IDでログインするとその画面なんだと思います!

楽天クレジットカードに電話してみて下さい。

• 8月21日
  • あ

やはりそうなんですね💦
    わかりました!電話で問い合わせてみます😉😉

• 8月21日
HARU

楽天でお買い物しているのであれば、そのお買い物している会員として申し込みしないとまた別にアカウントができてプレゼント分のポイントもそっちに行ってしまうので必ず【楽天会員の方】からログインして申し込んだほうがいいです💡

一度画面を閉じて、もう一度楽天カード申し込みで検索して1番上のサイトから申し込み画面に行ってみてください!過去に申し込みだけしたとしても審査が通っていれば(口座指定してなくても)有効ですが、その場合でも新たにカードを追加するって形で作れると思うので!

クレジット番号とか入れる画面は偽サイトの詐欺の可能性もあるので何も入力しないほうが念の為だと思います😭👍🏻

• あ

ありがとうございます!!
    今また閉じて、検索して申し込みしてみたんですがやはりID.パスワードを入れるとこの画面に移行してしまいます😭😭😭😭

• 8月21日
  • HARU

HARU

それは楽天カードではなく楽天e-NAVIサービス(作ったクレジットカードの利用明細とか確認できるサイト)の開始手続き画面ですね😳もしかしたらやはり昔作ったカードが有効になっていて、まずはそのカードに対しての楽天e-NAVIへの手続きをして、そこからカードをもう1枚追加、とかって申し込む流れじゃなきゃできないのかもしれません…😱
    前のカードの番号とかもうわからないのであれば新しい楽天会員になるか、もしかしたら問い合わせすれば本人なら教えて貰えるかも…

• 8月21日
  • あ

なるほど!!そうなんですね🙄🙄ポイントもそこまでないので、新規でも問題ないですかね?
    ずっと会員だったんですが、ポイント以外で新しく登録し直してしまうとデメリットってありますか?😫😫

• 8月21日
  • HARU

HARU

新規でも別アドレスであれば登録できると思います👍🏻ただ、クレジットカードを作る際に名義情報が同じになるので確か作れるカードの種類(2枚目扱い)が限られるかもしれません💡

• 8月21日
みんてぃ

昔作ったことあるならそれが原因だと思いますよ。スタンプカードみたいにぽんぽん発行するものじゃないので…

• みんてぃ

みんてぃ

新規で作っても昔作った時のが引っかかって弾かれるかもしれませんね。

• 8月21日
  • あ

なるほど!!わかりました!ありがとうございます😖‼️‼️

• 8月21日