※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんがジュニアシートを使っていて、シートベルトが飽きてすり抜けてしまう問題があります。ジュニアシートにシートベルトが付いているタイプに買い替えるべきでしょうか?

3歳前後のお子さんがいてジュニアシート使われてる方教えてください。
うちの子供は12㎏と小柄なのですが、簡易的なジュニアシートにしたところ、シートベルトをつけても飽きたらすり抜けてしまい、車内をウロウロしてしまいます💦
ジュニアシートにシートベルトが付いてるタイプにすれば良かったなぁと思ったのですが買い直した方が良いですか?

コメント

咲や

今13kgです
ジュニアシートに替えた当時は11kgとかでした
背もたれのあるタイプで車のシートベルトならすり抜けないです
本人にすり抜ける気がないのかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背もたれあるタイプなのにすり抜けます😹
    わりと細身なのもあり赤ちゃんの頃から動きが機敏で他のママさんに驚かれた事あります。
    やっぱりすり抜けない子いるんですね。

• 8月21日
  • 咲や

咲や

基本的に乗り物好きですからね😅
    電車でもバスでも大人しく座ってますし

• 8月21日
ぶたッ子

運転中に車内をウロウロしちゃうんですかね?💦
それなら、買い直した方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    最初はちゃんと乗ってるのに、飽きたら勝手にすり抜けて運転中の私の方にこようとするんです💦

• 8月21日
♡Mママ子♡

すり抜けてウロウロするなら、ないのと同じなので買いなおしますね😣

危険なので私なら買い替えます💦
息子はまだシートベルトタイプにしてないです😥脱走しそうなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    子供の車関係の買い物は夫が主流なのでシートベルトじゃないタイプがあるのも知りませんでした💦

• 8月21日