※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

旦那が自分の母(義母)に、「嫁の実家や親族からは色々とやってもらって…

旦那が自分の母(義母)に、「嫁の実家や親族からは色々とやってもらってて申し訳ないぐらい!」と一言言ったら、すぐに服くれたりして気持ち悪くて…
数年下にいながら何もしてくれなかったでしょ?と思ってます。
今さら挽回?と思うと、素直に喜べないですよね…
嫁いびりもあったし。

コメント

Aちゃん

すごく分かります。

事情は違いますが

私は、何にもしてくれない約立たずの義理父が同居で…

その義理父が、どうやら別居中の義理母からお叱りを受けたらしく

それから、私達に「少々」やってくれる様になりました(笑)

が!

今更全然嬉しくないし
逆になんだか腹が立ちます。

言われなきゃ気付けないバカさ加減、鈍感さ…

全てにイライラします(笑)

• Aちゃん

Aちゃん

すいません、「約立たず」ではなく

「役立たず」です(笑)

• 8月21日
  • ももち

ももち

下になってしまいました。

• 8月21日
  • Aちゃん

Aちゃん

返信遅くなりすみません💦

お菓子を買ってきてくれる位の事には、返してはいません(笑)

ただ、誕生日と父の日母の日だけは、以前から毎年やっています☺️

その位ですかね…(笑)

家事全般私がやっているので

こっちだって、多少はやって貰えて当たり前!位に思っちゃってます😅(笑)

• 8月21日
ももち

やっぱりそうですよね💦
気があったら早くからやってくれますもんね。それを指摘されてからやるとは…
もう手遅れですよね(笑)
やってくれたら、何か恩は返してますか?

のりたまこ

うちも義実家は何にもです笑
子供の顔見せに旦那がいくといったらたまーにオムツを1人分買っといてくれたりしますが(車で20分ですが私が嫌いなのを知ってるので旦那は3,4か月に1回連れていきます)私たちのこと何も知らないのでオムツのサイズもメーカーも違って逆にありがた迷惑だったりww
普段は特にないし誕生日プレゼントは謎に奇数の年だけ。偶数年はおめでとうすら言われません。
そのくせうちの孫感出してきて私の親とはあっているのかの調査で「向こうのお母さんたちもかわいいって言うでしょ~?」とか聞いてきますw面倒なので「あ~」のみでこれ以上は答えず、でも上の子供がしゃべれるようになったので「ばーばにかってもらったの😚」とかじーじが車を買ってくれたのとか色々言ってわかってますけどそれでも別に特には何も買ってくれません笑
おそらく向こうは「買ってほしければもっと孫をうちに連れてこいそれなら考えてやる」とでもおもってるんだとおもいます😅
物のために私は嫌いな人に会いたくない会わせたくもないのでこのままで結構ですって感じなのでうちは買ってもらえなくて逆に嬉しい、買ってくれないから会わせなくていいし😅
その代わり奇数年の誕生日プレゼントは実家は普段とても色々買ってくれてるので逆にめちゃくちゃ高いものをこれがほしいってとかいって頼んでもらってます笑