※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
家事・料理

広島市のスーパーについて教えてください😆今度広島市中区に引っ越すこと…

広島市のスーパーについて教えてください😆
今度広島市中区に引っ越すことになりました。
県外からですが、見慣れないスーパーばかり…
それぞれどんな特色がありますか?
ここは安い、ここは高いけど品揃えがいい、ここは魚が美味しいなどあったら是非教えてください💕

コメント

ゆみ

エブリィは業務用スーパーなのですが
他のスーパーに比べて安くて良いものが手に入るので重宝してます!
福岡出身でお魚は福岡のスーパーの方が安いし美味しいなーと思っていたのですが
エブリィのお魚は他のスーパーよりも鮮度が良く美味しいと思います☺️
お惣菜も美味しいですし、店舗にもよりますが100円パンを売ってる店舗もあるので是非食べてみて欲しいです✨
100円でこのクオリティは凄いと旦那といつも言いながら食べてます🤤

• あやね

あやね

エブリィって業務用スーパーなんですね!
    お魚がおいしいなんて💕
    日本海側からの転居なのでお魚の美味しいお店はありがたいです😭
    100円パン!気になりますー!
    是非行ってみたいです💕

• 8月21日

私も中区に住んでいます。
他県から来たので、地場のスーパーには詳しくないですが、西区のレクトのゆめタウンで食材を買うことが多いです。
お魚もお肉も野菜も普通にいいかなと思います。生鮮食品以外も品揃えは豊富かなと思います。
中区だとゆめマートが系列店です。

あとは、フレスタはイメージ的に少し高いイメージがあります。

もうすぐ、舟入の方にエブリィというスーパーがオープンするようで、広島県の他の市にあるエブリィにしか行ったことがないんですが、お魚が良くて、安かったように思います😃
上の方が書いてらっしゃいますが、100円パンも色々種類があって良かったです。

あと、行ったことはないんですが、リアルというスーパーは古い感じのスーパーですが、人が良く入ってる感じがするので、お安いのかなと思っています。

• あやね

あやね

レクトはショッピングモールですか?地図で見てみたら西区でも全然近いですね🙌
    ゆめタウンが入ってるんですね!知ってるスーパーなので安心です😆
    フレスタは高いイメージなんですね💦
    えーっ舟入にエブリィがオープンするんですか!
    それは嬉しい😂
    オープンしたら行ってみます!

• 8月21日

退会ユーザー

レクトはたぶんイズミが経営しているショッピングモールです😃
    店舗数が多いわけではないですが、フードコートも普通のよりちょっとおしゃれ?なお店が入っていたり、蔦屋書店のところにスタバがあって、本読みながらコーヒー飲めたり普通のゆめタウンよりお洒落な感じで良く行きます。
    スーパーとは関係ないですが、無料で、リトミックとか、コアトレなどイベントが毎週のようにあるので、お子様が小さいなら良いですよ😃

私もエブリィのオープンがたのしみです!

• 8月21日
  • あやね

あやね

ゆめタウンよりもオシャレな感じなんですかー!
    無料でリトミックとかコアトレとかすごいー!
    今のご時世でもやってますか!?
    行きたいです~😆

• 8月21日

退会ユーザー

もう再開されているみたいです😃
    人数は以前より少なくなっているようです。
    各回開始時間の1時間前から受付で整理券配布で、ギリギリでも定員がいけたときや、人気なものは受付時間には人が並んでたりします。
    今は人数制限も少ないし、コロナでどんな感じかわかりませんが、行かれるなら早めに行かれた方が確実だと思います!

有料ですが、手形のイベントや、8月の土曜は縁日などもありますよ。

• 8月21日
  • あやね

あやね

事前予約とかじゃなくその場で受付なんですね💦それは早めがいいですね😣
    すごいイベントいっぱいですね💕そういうイベント大好きなので情報ありがたいです💕

• 8月21日
ak__09

中区に住んでいます😊
私は千田町のアルクというスーパーによく行きます。
野菜も種類が豊富だし、キレイ。お魚がおいしいです。刺身が特にオススメ。お肉も安くておいしいです。唯一、お惣菜があんまり。。

みなさんおっしゃっているエブリィは行ったら必ずお魚とパンを買います😊冷凍食品のコロッケとかもおいしいです☺️
あとはスパークやフレスタもありますが、フレスタは少し高いです💦魚はあまりですが、、お惣菜はおいしいです。スパークはお肉が安くておいしいです💕

たくさんスーパーあるので困りますよね😂

• あやね

あやね

アルクは初めて聞きました!
    なかなかオールマイティなスーパーなんですね!
    お刺身が美味しいとか嬉しい…😂
    フレスタは逆にお惣菜が美味しいんですね💕スパークはお肉ですか!
    うまい具合に特色分けされてますねー!
    どこも近いのでその日によって使い分けかな?😁

• 8月21日