※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りでおへその下がかたくなることはありますか?おへその下は柔らかいのに、図の丸い部分が硬い気がします。子宮が原因でしょうか?

お腹の張りって、おへその下がかたくなるんですか??図の丸てある部分が今日かたい気がするんですが、、おへその下あたりはかたくないです。子宮?があるからかたいだけですか?

コメント

yu-coid

私は、そこが硬くなりますよ!
ビーンってなります
お腹の張りってなかなか表現しにくくて、わかりにくいですよね(^_^;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なら張ってるってことなんですかね??😭
    なんか全然感覚わかんなくて、、
    仰向けで寝転がって触ったらかたいんです😭
    腹痛とかは全くないです:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月6日
  • yu-coid

    yu-coid

    私も張りとかよくわからなくて…重くなってきたから、靭帯が引っ張られてるのかな?って思ってました。
    私もよく張っているので、最近は、ゆっくり歩いたり、とにかくゆっくり動いてます…
    腹筋使うタイミングになると、そのあと張りやすいので、トイレの後とか椅子や布団から立ち上がる時にビーンってなってます…(^_^;)
    休むとすぐ治るのですが☆
    寝っ転がった瞬間に硬くなってるなら、私みたいに腹筋使った瞬間なのかな?って思います。
    張りに関しては、問題ないとか、大丈夫とは言い切れませんが、心配なら病院で聞いてみると良いと思いますよ☆
    私もそのへんが張るってご意見のひとつとして(´∀`∩

    • 7月6日
空杙

自分は中側からぐぐぐって押されてる感覚で張ってるな〜って感じます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    触らなくても張ってるな〜て感覚わかりますか??
    寝転がって触って、かたいな〜て思うだけで感覚とかなんもないんですが(/_;)

    • 7月6日
  • 空杙

    空杙


    わかりますよ〜!!
    みりさんの週期のときはうちも張ってるのがどんな感覚なんかまったくわかりませんでした!!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安静にしてたら大丈夫ですかね??
    腹痛や出血はないんですが:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月6日
  • 空杙

    空杙


    横になってて柔らかくなったら大丈夫やと思います!!
    ずっと硬いようであれば病院に電話して聞いてみるのがいいですよ(*´˘`*)

    • 7月6日
みずたま

張っていると結構カチカチになってます。
仰向けだと張りやすいのか、横向きに転んだら和らぎます(*ˊ˘ˋ*)♪
あと、張っているとちょっとポコッと膨らむ感覚もあります。

痛みとか出血がなければ大丈夫だと思いますが、あまり長く続いたり、痛みがあれば、病院に相談された方がいいかもしれないです(><)