※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが十倍粥から離乳食を始めたところ、下痢が続き、うんちの色が変わりました。病院でノロかもと言われ、整腸剤を飲んでいますが、まだ状況は改善していません。離乳食を止めた方がいいでしょうか?

教えてください。
5ヶ月ちょうどから十倍粥のみ離乳食始めたんですが、数日前から、下痢っぽくて完ミなので、今まで緑っぽかったうんちが黄色になりました。病院に行くと、周りにノロの子供がいたため、ノロだろうと言われて、整腸剤を今飲んでいますが、まだ黄色いうんちです。下痢とゆうか粘りがあるようなウンチです。ノロかなと言われてから離乳食はやめたのですか毎回ウンチを見ていると下痢が収まってるのかよくわからなくなりました💦
完ミの方で離乳食どんなものを与え始めてからウンチが緑から変化してきましたか⁉️

コメント

R♡mama

私も今まさしく同じ状況です!
完ミで離乳食あげてから
黄色の水っぽいうんちに
なってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💦💦

良かったら皆さんからの回答
私にも参考にさせて下さい😂💓💓

• きよちん

きよちん

病院等には行かれてないですか?

• 7月6日
  • R♡mama

R♡mama

まだ行ってないです(;_;)
    行きましたかー?

• 7月6日
  • R♡mama

R♡mama

間違えました(;_;)
    行かれたんですよね😂
    下痢になっってから離乳食
    止めましたか?

• 7月6日
  • きよちん

きよちん

かかりつけのところではやめるよう言われて、薬を飲んで落ち着いたら再開と言われましたが、他の病院ではノロはウンチを出さないと治らないから炭水化物は積極的にとっていったほうがウンチよく出ると言われたけど、周りの子達もやめているのでとりあえずやめてますよ。

• 7月6日