※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

1歳半の男の子がエアコンで寝ると咳や鼻水が出て困っています。エアコンが原因でしょうか?夜間の室温調整方法を教えてください。

1歳半の男の子です
最近夜も暑くてエアコンをつけて寝ています。(27〜28度)
寝ているときに咳が出て起きてしまう程のこともあります💦
それが続き、鼻水も出るようになってしまいました。
熱はありません。
エアコンは掃除してるのですが...
エアコンが原因なんですかね??
みなさん夜間の室温調整どうしてますか😣

コメント

わたし

その咳や鼻水はエアコンをつけた日からですか?
そうでないならエアコンが原因かは分からないかもですね…

我が家は常に26度で加湿空気清浄機を2台つけています😊🙌

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    エアコンつけ始めてからです💦
    起きたときに止まりにくそうな咳が出始め、
    寝ている最中にも出始め、
    昨日あたりから鼻水出始めた感じです💦
    保育園通ってるのですが、保育園でも風邪っぽい子多いと聞いたので、うつったのかもしれませんが💦

    • 8月20日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    すみません、途中になりました😣

    やっぱり加湿した方がいいんですかね??

    • 8月20日
  • わたし

    わたし

    エアコン付け始めた日から咳や鼻水だとハウスダストの可能性が高いかもですが保育園でも風邪が流行っているのであれば判断が難しいですね😭💦
    エアコンの掃除は難しいのでハウスダストが原因であれば1度プロの方に掃除をお願いするのも一つの手かなと思います😭

    我が家はマンションなのですがとてもモニターを見ると部屋の空気が乾燥しているようなので
    一年中加湿空気清浄機は付けています😊🙌

    • 8月20日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    プロの方のお掃除検討してみます💦

    • 8月20日
deleted user

去年、我が家全員が咳と鼻水ひどくなりました(T . T)
原因はエアコンでした!
市販で売っている、シューってするだけで掃除できる!ってやつは、逆効果でした〜
今年はプロにお願いして掃除してもらったら、今年は被害者でませんでした^ ^
プロの人も、シューってやつは咳の原因になりやすいって言ってました(T . T)
もし、使用してたら原因はシューのやつかと思います…

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    シューしてます!!!!😱😱
    プロの方検討します💦
    ありがとうございます

    • 8月20日