※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の性欲による自慰が子宮に影響するか心配です。赤ちゃんの異常や流産につながる可能性は低いでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

下ネタです💦

今20週なのですが性欲が出てきて
ほぼ毎日自分で最後までしてしまって
子宮がカチカチになってしまいます😣
いつも後悔します、、。
そしてその後胎動が無いに近いくらい
赤ちゃん動きません。
たまたまでしょうか?
出血はないです。

自分ですることで赤ちゃんに異常が出たり
流産に繋がったりすることは
正常な妊娠だったらあまり無いですよね😣❓
皆さんの経験を教えて下さい。

コメント

ぶぅ👶🏻

私も性欲がかなり強いので自分でしたり旦那としたり、ほぼ毎日あります😂
しかも毎回出血します😂
医師に聞くともともと子宮口が充血しているので少しのことで出血しやすい体質だから、問題ないよとのことでした。

妊娠期間を通じて自慰行為、性交渉は特に問題ないようで、それが流産につながることも考えにくいのですがあまりにもお腹が張ったりするようでしたら赤ちゃんも苦しいと思っている合図なのですぐにやめましょう🙌

るな

腹痛や出血があれば、やめた方が良いと思います☺︎
子宮がカチカチになるほどということはお腹かなり張ってると思います💦頻繁にお腹が張ることは頸管が縮んで切迫になりかねないので、張りと胎動の減少があるならあまり頻繁にしないほうがよいのでは?という印象です。

てんまま

お腹が張るほどなら控えた方がいいと思います…赤ちゃんが苦しくなってしまいます😭
流産や死産に繋がらないとは言い切れないです。

うた

お腹がカチカチに張るなら
その間、赤ちゃんは呼吸しにくく苦しんでいるのでできれば控えた方がいいですよ…

最悪、流産、切迫長期入院や自宅安静になると思います。
流産は全然あり得ることです。
なので切迫の人は自宅安静で性行為もちろん1人でやるのも禁止です。

ママリ

ご回答ありがとうございました🙇‍♀