※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家事・料理

2歳の子、 共働きフルタイムのママさん、いらっしゃいますか?お子さんの…

2歳の子、 共働きフルタイムのママさん、いらっしゃいますか?お子さんのごはんてどんなかんじですか?😂
お昼は保育園の給食があるのですが、朝と夕方についてです😅
日中は仕事だし、子どものお風呂や寝かしつけでそのまま寝る💤毎日なので作りおきなんかもできず、なかなか立派なものつくれません😔
ちなみに今晩は、
・ゆでたうどんに幼児食のスープをかける
・トマト、キュウリきったやつ
・帰宅途中で買ったスーパーの白身魚のフライとポテトサラダ
・冷凍のスイートポテト
・ゆでたモヤシとサラダ豆
って感じで、もはや調理という調理品がありません😂😂
同じように働いてるママさん、どうやって食事用意してますか?メニューどんなですか?アドバイスや共感ください😂😂

コメント

みぼまし

日曜日に平日5日分のメニューを決めて全て買い出しに行きます💡野菜など悪くなりそうなものは月〜水だけ日曜に、木〜金分を木曜の仕事帰りに買って帰るなどします😊
娘には大人と同じものを食べさせてますよ😋
朝は前日の夜冷凍していたお米や納豆、バナナ、トマト、ヨーグルト、牛乳が多いです💡
ご飯作るの怠いですよねー😱たまにはお惣菜買って楽しましょう😂

• りんりん

りんりん

同じ月齢のママさんからのコメント、たいへん参考になります&ありがとうございます😂💕
    言われてみると、うちも似たような感じで買い物してます。大人と同じものも食べてます❗でもさすがに味付け濃いものとかは気が引けて…。薄味の別のおかず作ったりしてます😅共感いただけてうれしいです!ちなみに毎日似たようなメニューにはなりませんか?😂

• 8月20日
  • みぼまし

みぼまし

メニューは日曜日にまとめて考えるので被らないように意識はしてます😊似たようなメニューだと、自分も食べたくないので(笑)ただ、お味噌汁とかスープ系は多めに作っといて、2日後にまた食べるとかしてますよ‼︎あとは、食材を余らせない為にも月曜使ったキャベツは別のメニューで水曜に使い切るなどなど💦
    どうしても怠い時はテイクアウトしちゃったりもしますけどね😂

• 8月20日
  • りんりん

りんりん

うちも味噌汁は多めにしてます😂!重宝しますよね😁
    怠いときありますよね、でも上手にやりくりされている姿が想像できます👏✨コメントありがとうございます😌

• 8月22日
mam☆★

下味冷凍しておいて焼くだけにしたり、土日に余裕がある日は副菜を作り置きしています。それでも毎日料理するのは続かず😂週一でテイクアウトしたりお惣菜買ったりしますよ😂

朝はパン、ヨーグルト、ウインナーとかです笑

• りんりん

りんりん

やっぱり毎日なんてできないですよねー😂既製品やお総菜も活用させてもらってます😂

うちも、朝はほぼ同じ感じです👏うちだけじゃない、と思うと安心します、ありがとうございます😂💕💕💕

• 8月20日

酷いときは白飯、ゆで卵、味噌汁!みたいな潔い日もありましたよ😅

今は産休なのですがそれでも手抜きです。息子の場合は偏食丸出しにしてるので作っても無駄な事が多いってのもありますが

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨わかります、手の込んだの作ってもそういうときに限って残されたり😂ときには手抜きでもいいですよね🙌✨

• 8月22日