※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の女の子が熱で悩んでいます。座薬を使っても熱が下がらず、他の小児科を受診するか迷っています。様子を見るべきでしょうか?

こんばんは。

2歳の女の子ですが先週の水曜日熱のため保育園を早退し、そのまま小児科受診へ。
土日元気に過ごし、月曜日夕方再び熱があるとのことでしたので、火曜日再び小児科受診。

ですが、なかなか熱がさがりません。
食欲は少ないですが機嫌良く、夜も薬のせいかよく寝ます。
鼻が詰まっているようですが。

座薬を使用してもなかなかさがりません。

座薬を使用しても下がらないとはあまりなかったので他の小児科受診しようかと思っていますが、様子みるしかないでしょうか?


コメント

るる⭐️

心配ですよね😔なにか検査とかはしていないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    炎症反応の採血はしてもらいましたが、熱もでているので陽性で、抗生剤入りの内服薬にかわりました。
    小さい小児科なので、有名な小児科受診を考えていますが、様子みるほかないかなと思ったりで😢 

    • 8月20日
  • るる⭐️

    るる⭐️

    そうだったんですね😔
    うちの子の場合は耳からの炎症で熱が下がらないこともありました😔違う小児科に連れて行ってみてもいいと思います😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳からの炎症ですか!
    小さいとどこからの炎症か‥😩
    処方してもらった薬がまだありますが、明日行ってみようと思います🏥
    ありがとうございました!

    • 8月20日
ママリ

この間娘を連れて行った小児科ではアデノウィルス流行っているみたいでしたが、そうゆうのは検査しましたか?
他の小児科に受診するのもおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    今日午前中に他の小児科に受診して検査してもらったらアデノウイルスだったんです😭
    今日ぐらいから熱も下がりますよと言われて💦
    こちらの小児科に早くかかればよかっです‥
    ありがとうございました!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子もアデノになった時座薬は全然効かなくて、そのウィルスとかによって薬の効きって全然違うんだな〜って思いました😅
    保育園って色んなのを次から次へと持って帰ってきて参りますよね😂
    看病もお疲れ様です。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜😭
    座薬も全く効かずで、なんで〜と思っていたら、今日はケロっと元気で‥
    ほんと違うんだなぁ〜と思いました😅
    保育園からもらった感じですが💦
    ありがとうございました❗️

    • 8月22日