※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

離婚についてです。モラハラ無職ギャンブル癖浮気癖が酷い旦那に呆れて…

離婚についてです。

モラハラ
無職
ギャンブル癖
浮気癖
が酷い旦那に呆れてもう限界です。
子供は上の子が自閉症です、最近ターナー症候群の疑いが高いと言われ結果待ちです。頻繁に長期入院になったりします、義理実家はなく頼る家族はいません。そんな中恥ずかしながら貯金ありません。
そんな中で離婚なんてしても生活出来ませんよね。
子供の為なら耐えれます。そう言い聞かせたら頑張れます、でも子供の為になるのか、、、なんて考えます。

旦那が働かなくなった為多額のお金を私名義で借り、子供が長期入院で私が仕事に行けず支払いも出来ず今は払っていますかブラックに入ってる可能性が高いです。
今も子供を寝かしつけて夜中から子供が目覚めるまでの朝までアルバイトをしていますが子供の入院か多く収入もありません。

私はもう1人いればと何回考えただろう
疲れたって何回考えただろう
可愛い子供の為なら耐えようって思えますが限界がきそうです

コメント

kkku

そんな旦那さんとずっと一緒は耐えられないですね💦
お子さんの事もある中、夜中に仕事されていてほんとにすごいと思います。
母子寮などご存知ですか?私の友人が離婚を考えていた時に母子寮の話をしていました。詳しいことはわからないのですが、貯金やまとまった収入がない中でやっていくのは大変かと思うので、母子寮など探してみてもいいと思います。相談窓口などもあるので一度話してみてはどうですか?
このままだと主さんが精神的にも体力的にも参ってしまうと思うので、まずは窓口などで電話でも相談して聞いてみるのが一番だと思います。

• まま

まま

聞いたことあります!!
    1度連絡してみるべきですね😭
    コメントありがとうございます!

• 8月20日
まこ

働かない旦那なんているより離婚して母子手当もらう方がマシじゃないですか?
生活保護でもいいと思います。
そんな旦那はいらないと思います。
落ち着くまではとりあえず生活保護にお世話になって、落ち着いて働ける様になれば働けばいいと思います。

• まま

まま

上の子の入院中に下の子を預ける人が居なくてそんな時はどうしたら、、、とかずっと考えて中々踏み切れません。
    実家族がいれば良かったんですが、1人なので少しの時間すら頼る人がいなくて😭

• 8月20日
  • まこ

まこ

保育園は考えてないんですか?
    生活保護なら保育料無料ですよ。
    それでも子供が病気になれば保育園いけないけど、病児保育を何ヶ所も登録するとか行政で相談するとか方法はあると思います。

• 8月21日
サ

私も離婚考え中です🙂モラハラ、浮気、全部証拠残しておきましょうね。なんかあったときに役立つかと🙂まず生活保護受けたり母子寮でも入って旦那さんと離れるのか一番だと思います!自閉症、悩むことが沢山ですね。甥っ子も自閉症なので小学校に上がるまでが大変だったので今のうちに少しでも休める環境を作ってくださいね😥😥

りんりん

他の方が言ってる通り働かないしギャンブルやる旦那さんはいるだけマイナスかと…。
入院中預ける人いないって病院に行ったら一緒に行けないんですかね?そういう人いると思いますけど。もしくは、一時預かりとかもありますし、なんとかなるかと思います!
他に一緒にいたい理由がないならもう離婚した方がいいと…思ってしまいます。

• りんりん

りんりん

病院に言ったらです💦誤字です。病院に相談してダメなら一時預かりでもあると思いますよ!他にも子供預けなきゃ行けないけど預け先ない方いると思いますし!

• 8月20日