※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

1人目は不妊治療で、2人目は自然妊娠できた方いますか?

そろそろ2人目を考えているのですが、1人目は顕微受精で授かりました。
1人目を不妊治療で授かり、2人目自然妊娠だったよーって方いますか?

コメント

mama

はい🙋‍♀️!!
1人目を顕微授精で授かり、
今回まさかの自然妊娠でした!👶
周囲にもめちゃくちゃびっくりされます😂

• レモン

レモン

スゴイです!!希望が持てます😆
    私も1人目顕微受精で授かりました。
    もう凍結🥚もないので、また一から治療する勇気もなくて…
    ちなみに排卵日狙いました?

• 8月20日
  • mama

mama

私は2人目を考え始めてまた不妊専門クリニックに検査で通っていて、たまたま検査の一環でエコーをしたら「今日あたり排卵するかもね〜」って言われ、翌日に1回だけタイミングとりました。その日にタイミング取れなかったし、かなり重度の男性不妊だったので絶対無理だな〜と思っていたのですが…そのたった1回で授かりました😳💦
    子供を連れて1からまた治療は本当にきついですよね😭💦

• 8月21日
  • レモン

レモン

それはスゴイです❤️
    うちも男性不妊で手術までして若干改善はしたんですが…

クリニックに子供を連れて行くのも気が引けて…

• 8月21日
  • mama

mama

手術もされたのですね💦
    でも改善されているのなら、自然妊娠の可能性あるんじゃないかなと思います!
    女性側も一度妊娠出産すると、妊娠しやすくなる?という説もありますし😌
    私も数回クリニックに子供連れて行きましたが騒がせないようにと気を遣い疲れました😭

赤ちゃん、きてくれますように!✨

• 8月22日
き

私も1人目は体外受精で、今回2人目はシリンジ法で陽性になり今6週です😳
まだ初期でどうなるかわかりませんが、まさかまさかでびっくりです😂

• レモン

レモン

スゴイです!!
    シリンジ気になっていて…
    何回目で妊娠されましたか?
    また一から不妊治療と思うとあの辛さはもう味わいたくなくて…
    希望が持てます😆
    きっと大丈夫です❤️

• 8月20日
  • き

シリンジ2周期目で陽性になりました!基礎体温とルナルナのみで…排卵予想日の週に1日置きでやりました。
    不妊治療されてた方なら男性もそこまで抵抗ないんじゃないかなぁと思うので(1人で出さないといけないので😂)、シリンジも一つの手かなと思います😊

• 8月20日
  • レモン

レモン

そうですね😊
    旦那に話してみます!
    教えて頂きありがとうございました😊

• 8月21日

知り合いにいました!