※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
その他の疑問

車に詳しい方いらしたらご助言お願いします!中古の軽自動車の購入を検討…

車に詳しい方いらしたらご助言お願いします!
中古の軽自動車の購入を検討しています。
現在はミニバンを一台所有しており、基本的に家族で出かける時はミニバンを使用します。私用に保育園の送迎など近場で乗るくらいです。また、元々ペーパードライバーなのでボロくていいかなという感じです😂
あまり長く乗る予定もなく、5年くらい乗れればいいと思っています。今候補で考えているのが…
・日産 ルークス
・H23 走行距離3万キロ程
・総額 58万円
・カーナビ、バックモニターあり、スライドドア(片側のみ電動)、ETCつき(使う予定あまりないと思いますが)
・ディーラー1年保証つき
・車検整備つき(納車時に車検込みの総額とのことです)
・納車時にエンジンオイル、オイルエレメント、バッテリー、ワイパー新品に交換してくれるみたいです

年式がちょっと古いので次の2年後?の車検の時かなり高くなるのが心配ですが上記の条件での総額は妥当でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

妥当もしくは安いほうかな?と思いました。事故車とかではないんですよね?
2年後の車検も、軽自動車だしそこまでは高くないと思いますよ👍🏻
ただ、軽は事故ったときほんとに弱いんで、そこも踏まえて軽で本当に大丈夫ですか?
1歳のお子さんがいるので心配になりました💦
後ろから普通車に追突されたら、後ろぺしゃんこになって走行不可からの廃車、とかザラにあります😅
近場で乗るとしても、私だったら、パッソとかコンパクトカーかなと、、。これはお節介なので、大丈夫でしたら気にしないでください🙌🏻

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊!
    書き忘れましたが、修復歴なしで、目立つ傷もないみたいです!
    事故の時は軽は危ないって言いますよね😭でも、一台普通車あるので、今後の維持費や使用頻度を考えるとやはり2台目は軽自動車しか考えていなくて…💦あとはスライド必須かなぁと。色々ご助言ありがとうございます✨とても参考になります😌❗️

• 8月20日
優龍

妥当な金額だと思います。

ほぼ同じような車を
先月30万で売りました。
車検は8〜10万で想定しておいたらいいと思います。

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    痛い出費にならないようにコツコツ車検用に貯金しておこうと思います😅💦

• 8月20日
ママリ

安いと思います!
私なんてルークスH22
8万キロ60万でした!
維持費も考えて私は軽一択です!今年車検でしたが、買った時にカーセンサー保証入ってるので直しても70000円くらいでした!

• ママリ

ママリ

あ!でも総額60っていうのは、保証3年間分も入ってます☺️

• 8月20日