※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

2歳の女の子、身長85cm、体重12キロで、普段の服は90サイズ。秋向けのユニクロの半袖肌着を買う際、90か100か迷っています。下の子も考えて90か100か悩んでいます。

ユニクロの肌着のサイズを迷っています💦

来月で2歳
身長85cm
体重12キロ
の女の子です!

普段の服は90を着せています😊✨
秋〜に向けてユニクロでコットンの半袖肌着を買おうと思っているのですがサイズを90にすべきか100にすべきか悩んでいます🤔💦

下の子も産まれる予定なのでケチらずに90にしたほうがいいのか長く着れる100にしたほうがいいのか…

どちらがいいのでしょう😣💦
ちなみにロンパースタイプではなくTシャツタイプの肌着です!

コメント

ひよこ

100の方がいいと思いますよー!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    やはり長く着れる100のほうが安心ですかね…🤔✨

    • 8月20日
deleted user

おんなじくらいの男の子がいるのですが、兄のお下がりの100の肌着着ると首元がガバッと胸くらいまで開くので個人的にはジャストサイズの90をおすすめします😊

90を何枚か買っていて、パツパツになったら100を買い足す。様子見ながら買い足すのが良いかなと思いますよ。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    胸くらいまで開いちゃうんですね🙄
    6枚くらいは必要かなと思っているので3枚ずつ買うのもアリかもしれませんね🤔🤔

    • 8月20日
まめ大福

うちも体重が同じくらいで2歳少し前くらいに90を買いましたが、結構ぴったり目だったので秋にはもう着れないかなぁと思ってます💦
なので100の方が私はいいと思います!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ユニクロの肌着は結構フィットしますもんね🧐
    秋〜来年の春まで着ると考えたらやっぱり100のほうが安心かもですね🤔✨

    • 8月20日
deleted user

お腹の出具合によるかもです!
丈が前も後ろも同じで本当身長に沿ったつくりです😂お腹出てると丈が足りないので大きめですね👏でも襟ぐりや脇が広がるので注意が必要です💦大きいと乳首出ます😂😂😂

個人的にはアカチャンホンポの後ろが長めがオススメです❤️❤️❤️

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    お腹ぽっこりだったのが最近は多少落ち着いてきましたがやっぱりぽっこりはしてます😂💦笑
    丈足りないのも困るし乳首出るのも困るし…🤣🤣
    アカチャンホンポもネットで見てみます🤩!

    • 8月20日