※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が離乳食中に服や顔を汚すので、食べさせ方や汚れ防止グッズについて教えてください。

離乳食を食べてる時に指も口に入れて、食べ物がついた手で顔や髪の毛、足や服を触りまくる娘。。

毎回片付けが大変です💦💦

そして食事の後、顔と手足は拭けばいいのですが、服も汚れているため毎回着替えています。

着替えは洗濯物が増えるばかりで面倒で💦
こんなふうに汚れないようにする食べさせ方、また服が汚れないためのグッズなどありますでしょうか??

みなさんはどうされてますか??
教えて下さい。

コメント

しはるん

うちもですー😭💦
シリコンのエプロン付けてるけどまぁ汚れます😂😂
もはや汚れる前提で朝イチで着替えさせてたのを離乳食後のお着替えにし、洗濯も離乳食して着替え終わってから全部入れて回すようになりました🙌
全然解決策じゃないですが😅

うちの子もです!💦
しょうがないから、離乳食後1時間過ぎたらお風呂に入れるようにしています。
今はツルツルですが、肌が弱いのか、4ヶ月まで肌荒れが酷かったのでまた悪くなって欲しくなくて😢
旦那さんのサポートないのは辛いけど、「後でお風呂入るもんねー😊」って思えばどんだけ汚されても許せます🤣笑