※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後2ヵ月の新米ママです!秋冬の服装について教えてください。足なしロンパースは寒いのでタイツやズボンは必要ですか?オムツ替えは面倒でしょうか?上下別で着せるのはいつからですか?ありがとうございます。

生後2ヵ月の新米ママです!ベビー服の着せ方について教えてください!

そろそろ秋冬の服を購入しようと思うのですが、長袖ロンパースの場合、足なしタイプだと寒いですよね??
タイツやズボンを履かせるのかと思うのですが、オムツ替えの時面倒ですか?特にタイツは全部脱がせないといけないですよね??
また.上下別で着せるのはいつからなのでしょうか?

これから寒くなる時期、家でいる時とおでかけの服装はみなさんどんな感じですか?

コメント

mam☆★

一歳頃まではロンパースタイプの肌着を使用していました!

上下セパレートの服は、娘は5ヶ月ごろから着てました。

deleted user

家にいる時、足なしでした
外に行くときは、靴下を履かせていましたね

上下別はだいたい80〜しかないので生後10ヶ月あたりですかね

ママ

家にいる時はTシャツだけで出かける時にズボン履いたりしてます!
あと足なしのロンパース?着せてます
寒くなったら長袖のロンパースとズボンで家では過ごそうと思ってます!
お出かけの時は上下別の服です