※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

里帰り中の妊婦が県外の人との接触制限で夫や家族が出産に立ち会えず、寂しさや悲しみを感じています。情緒不安定で吐き出したい気持ち。

東京在住で7月中旬から九州に里帰りしており出産間近の妊婦です。産院の方針で県外の人との接触がある場合は二週間は産院立ち入り禁止なため、立ち合いは勿論、入院中の面会もできません。また一ヶ月検診まで県外の人との接触もやめてくださいと言われているため私達にとって初めての出産、育児なのに夫に新生児期を直接見てもらえないなんて悲しくて、我が子のためにしょうがないのはわかっているんですけど本当に寂しくて悲しいです。
抱っこもできるだけ早く夫や義両親にしてほしかったけど、県外在住のため私の親戚や友達が先になりそうです。実母には減るものでもないしそんな小さいこと言わないの!と言われます。わかります、わかってはいるのですがどうしても悲しい、悔しい気持ちが優ってしまいます。
出産間近で情緒不安定なのもありここで吐き出させてもらいました。同じコロナで大変な中で出産される皆さん!頑張りましょうね☺️

コメント

初ママ🔰

12月出産予定ですが
このままコロナが治まらなければ
立ち会いも面会も禁止です💦
初めてなのですごく不安も大きいですし
1番楽しみにしてる夫にすぐに
会わせれないのも悲しいです。
会えるようになったら
いっぱい抱っこさせようと思ってます😊

  • ゆり

    ゆり

    不安いっぱいですよね😢私も少しでも前向きに考えられるように頑張りたいと思います!ありがとうございましす😊

    • 8月20日
momomo

わたしも9月出産予定日ですが
この間まで立ち会いギリギリOKの面会完全NGが
立ち会いもNGになりました。

陣痛MAXも見てもらえないし、産まれた瞬間も見れない、退院して初めてになります。

人生にこの出産は1回なのに…と仕方ないことを分かってはいるものの悲しいです😭

お互いがんばりましょうね!

  • ゆり

    ゆり

    本当、しょうがないのはわかってはいるものの、、ですよね😢お互いかわいい我が子に会えるのももうすぐですね!頑張りましょうね☺️

    • 8月20日