※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
子育て・グッズ

産後の不安感について、いつ頃楽になるか知りたいです。

産後、不安感があった方、いつ頃楽になりましたか?
3人目が生後20日になりました。
3人目だし、完ミだし、愚図っても抱っこ紐で抱っこしたら寝てくれるし、旦那もとても協力的で客観的に見たら何も不安になることなんてなく、他のママさんの方が頻回授乳だったり家事だったりと私より何倍も頑張ってると思います。
なのに毎日旦那が仕事に行き上の子達を送り出した後や夜間など不安感があります。
1人目や2人目でもあったと思うのですが、その頃の記憶がありません…
毎日カレンダーを何度も見てあと何日で1ヶ月だとか、早く大きくなってほしいとばかり思ってしまいます。
いつまでこの不安感が続くのか、終わりが知りたいです。
もちろんみんな同じでは無いのは分かっていますが、どれくらいで楽になったか知りたいです。

コメント

mii

3人もすごいですね、毎日お疲れ様です!!😭
私もあと何日で1ヶ月…2ヶ月と日にちばかり気にしてました!
3ヶ月からやっと育児を楽しめるようになった気がします✨

• 麦ちょこ

麦ちょこ

同じ方がいて安心しました😢
    3ヶ月…私には長く感じてしまいますがきっとすぐですよね!
    頑張ります!!

ありがとうございます☆

• 8月21日
R

私も同じく不安感があります😭
麦チョコさんは、今どんな感じですか?まだ不安感ありますか?😭

• 麦ちょこ

麦ちょこ

こんにちは!
    あれから少しマシになったような気はします…でも浮き沈みがあり昨日は泣いてしまいました(笑)
    寝不足のせいでもあると思います…

• 8月27日
  • R

R

お返事ありがとうございます!少しはマシになったんですね😊
    寝不足辛いですよね、、
    3人育児されてる麦チョコさん尊敬します。すごいです!

• 8月27日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

こちらこそ、同じように思っている方がいて心強いです!
    早く夜通し寝てくれるようになってほしいですね💦
    上二人は手がかからなくなってきたので助かってます!あとはお父さんのお陰です😊
    私は余裕なくて怒ってばっかりです😂

• 8月27日