※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

新生児室に預けているママさんいますか? 傷が痛くてお世話が大変で甘えかな…。授乳とミルクの間について相談です。

母子同室があると思うんですけど…
夜間だけ新生児室に預けてたママさんいたりしますか?
まだ座ったり立ったりすると傷が痛くて…😢
次は10時の授乳があるのでそれが終わったら、1時、4時はミルクでお願いして、7時の授乳からまた赤ちゃんのお世話しようと思うんですが…甘えですかね😭

コメント

ジャンジャン🐻

夜どころか日中はも後陣痛辛過ぎてお願いしてましたよ😂
入院中くらいしか休めませんし、お願いできるならお願いしちゃいましょう。😂
ご出産おめでとうございます🎊

  • すいすい

    すいすい

    甘えじゃ無いですかね😭😭
    何かこのお母さん世話するの嫌なの?とか思われたりしないかなとか思ってしまって💦

    • 8月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    帰ったら修羅場が待ってますから、そんなの気にしなくていいんですよ😂👌

    • 8月20日
  • すいすい

    すいすい

    あぁ…なんかホッとしました😭
    今日最後の看護師さんの回診きたとき朝とかお昼は母子同室お願いしたいんですけど夜間預けてミルクとかお願いしてもいいですか?ってきいたらいいですかね?😭

    • 8月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    やんわりだと断られたりしてメンタルやられるので、先手ですいませんけどちょっと辛くて今夜は休みたいので夜間お願いしますってはっきり言っちゃったほうがいいです😁

    • 8月20日
ひなの

2人目3人目はほとんど預けてましたよ😅😅👍

  • すいすい

    すいすい

    何か病院側に思われたりしないかなとか思ってしまって💦

    • 8月20日
  • ひなの

    ひなの

    むしろどんどん預けてゆっくりして!って言われましたよ😌👍気にしなくて大丈夫です🥺

    • 8月20日
  • すいすい

    すいすい

    ほんとですか😭😭
    助産師さんや看護師さんに頼りたいと思います!!

    • 8月20日
Moco

1人目だと頑張るママさん多いけど、2人目以降は産後の回復とかも遅くなるからか夜は寝かせて…ってママさん多いよって助産師さんが言ってました🤣

わたしの時も夜はお願いしますって人たくさんいました!

  • すいすい

    すいすい

    えぇ、そうなんですね!🥺

    私も後でお願いしてみます!!

    • 8月20日
あーち

全然!イイと思いますよ😃
今は母体の回復優先で!私もしんどい時預かってもらってました

  • すいすい

    すいすい

    なんか預かってもらってるママさんが結構いてやっぱ頼っていいんだなって思いました😭

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

私の友人は1人目の時から預けてましたよ✨
人に預けられるのなんて入院中だけだし、今のうちにしっかり回復する方が大事です😊
私は退院してから友人の話を聞いて、預ければ良かった…と思いました💦

  • すいすい

    すいすい

    私も1.2人目が双子だったので預ければよかったぁあとか思いました💦💦
    頼んでみます😊

    • 8月20日
はじめてのママリ

病院の方針にもよると思います😭💦
私の入院したところは、預けてもすぐに連れ戻されてきました😭

まぁちん

夜に後陣痛で
全く寝れなくて
それを
次の日話したら見といてあげれるから
少し寝なさい言われて
次の授乳の時間まで寝てました!
三時間くらいかな?

みーちゃん

日中も預けてました😅退院後から本番!と言われ辛ければ入院中くらい体を休めるのにゆっくりしなさい!今休まないといつ休むの!という方針の病院だったので甘えまくりで授乳の時だけ呼んでもらってましたよ🥺!その授乳もミルクは作ってもらったりといたせり尽せりで過ごしました笑
あ、もちろんミルクの作り方や沐浴、色々な事は日中元気な時に教えてくれて帰ったら出来るようにはして貰いましたよ✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    肝心な事書くの忘れてました💦夜中の授乳はミルクをあげてもらってました🙆‍♀️
    21時や22時、眠いなあと思ったら「これ最後でいいですか?」と言ってそこからは私の朝ご飯終わるまでとかでミルクにしてもらってました🙆‍♀️今思うとめっちゃ甘えてました笑

    • 8月20日
  • すいすい

    すいすい

    そうなんですね🥺🥺
    家に帰ったら双子の育児に大没頭な気がするのでできれば退院前日は母子同室して今日、明日くらいは夜間預かってもらおうかなって思ってるんですが大丈夫ですかね😭

    • 8月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わわわ!双子ちゃんに新生児🥺💦大変ですよね💦病院側は預かってくれる体制ですか?完全母子同室タイプですか?私の様に預けてどうぞ!タイプなら何も言わず「お願いします!」でいいと思いますし、完全母子同室!と言われてたら事情や体の辛さだけでも話してお願いみたらいいと思いますよ🙆‍♀️私の友達は原則母子同室タイプの方針の病院でしたがしんどすぎてと痛すぎて半数ほど預かってもらってましたよ😊

    • 8月20日
  • すいすい

    すいすい

    病院の紙には朝まで完全にお預かり、一回休む、ないたら知らせてもらう。夜のスタッフに相談って書いてあるんですよ😭
    ほんとに帰ったら休む暇なさそうなので退院が日曜日なので土曜日のみ丸々同室して明日も預けようかなって思ってたり…それか明日は夜も同室して退院前はゆっくり休むか…どっちのほうが良いのか…💦
    今日は一時のみ起こしてもらって後はミルクでやってもらいます🥺

    • 8月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    紙があるんですね!それなら
    私なら気にせず預けちゃいます🙆‍♀️❣️私も出産前は気にしてました。母親として…とか可愛い我が子と離れるのは…とかお世話しなくちゃ!とか🥺でも先生にも助産師さんにも「入院期間というのは赤ちゃんのためではなく、10ヶ月守り抜いて命がけで出産して、これから先の母親の為にあるんだよ。頑張りすぎない、気にしすぎない、甘えられる部分にはしっかり甘えて体を大事にしないとね。ご褒美だと思えばいいんだよ」と言われて0時超えたらミルクにしてもらい、朝ご飯食べ終わるまではずっと預かって貰ってたし、私は産後高血圧が2日続きしんどくてその後も頭痛がした日があったんですが、その日はもう日中もミルクにしてもらいましたよ🙆‍♀️✨大丈夫です。預けるからって母親を怠けてるなんて誰も思わないですよ😊❣️お腹の中で育てて、出産して…まして双子ちゃんもいるんです!ここなさんは、十分頑張ってらっしゃいますよ❣️是非沢山甘えて、これからの生活に少しでも体力を温存して下さいね✨

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

入院期間中、ずっと夜は預けていましたよ🤣
退院したら預けるなんてできないので、今のうちにしっかり休んでおこうと思ったのと看護師さん(助産師さん)たちも遠慮なく預けていいよと言ってくれたので😆

  • すいすい

    すいすい

    病院の紙には一応、朝まで完全にお預かり、一回休む、ないたら知らせるなどがあって夜のスタッフに相談って書いてあるので、今日と明日は夜間預けようかなって思ってるんですけど大丈夫ですかね?🥺

    • 8月20日
🍓

出産お疲れ様でした。
帰ったら双子ちゃんが待ってるんですね!
それは絶対預けたほうがいいです!
私は下の子を1歳差で産んだので毎晩預けてました。
しかも生んだ日から完ミです。
経産婦だったらお世話の仕方も分かっているし、遠慮しなくていいですよ!入院中は双子ちゃんのために体力回復したいので、と言って預けましょ!家族のために体力つけるのは全然甘えじゃないですよ!

  • すいすい

    すいすい

    ありがとうございます😊
    クリニックとか個人病院とかじゃなくて市立病院なので看護師さんや助産師さん忙しいかなとかなんか思われる?とか思っちゃって中々言えずにいて…😢
    帰ったら双子の育児もあるから体力回復の為に夜間預けても良いですか?って聞いてみてます!!

    • 8月20日
  • 🍓

    🍓

    向こうもプロですし、それでお給料もらってるので気にしなくていいですよ✨
    日中も休みたいときは無理せずに預かってくださいって言いましょう(*^ー^)ノ♪
    帰ったらいくらでも赤ちゃんのお世話できるので、入院中はプロにまかせましょ😄

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

母子同室推奨の産院だったのに助産師さんの方から進んで預かってくれましたよ😊
個人病院で助産師さん2人しかいないので、分娩2件入っちゃったら連れてくるけどごめんねって言われました!