※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
子育て・グッズ

エルゴ360クールエアの腰ベルトが落ちる。お尻や骨盤位置が原因か。ベビーは小さめでタオル使用。安定させる方法を教えてください。

エルゴ360クールエア着用法

写真の印の腰ベルト部分が使用していると落ちてきてしまう様です。
長さは1番短くしています。
私のお尻もしくは骨盤の位置が低いのか、おでこにキスできる位置でキープすることができません。
ベビーも少し小さめでお尻にタオルを当てて装着しています。(着用可能体重は超えています)
落ちそうになったり、不安定になったり、ベビーが嫌がったり等、危ない様子は今のところありません。
何かキープできる工夫等、アドバイスがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

骨盤より上で結構きつめにベルトをしめてもだめですか???

• なほ

なほ

骨盤の上だとすこし低い様でウエストのくびれのあたりに1番きつくして装着しています😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでこにキスできる位置にならないのは背中のベルトと肩のベルトが緩いんじゃないですかね!?
    それがゆるいと赤ちゃんの重さで腰ベルトかズレてくるのかもしれません!
    YouTubeとかでエルゴの装着の仕方の動画とかあるのは見たことありますか??

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩のベルトというのは脇の辺りのところです!画像でいうと赤ちゃんの手があるあたりのベルトを意外とキュー!っと閉めるとしっくりきます!

• 8月20日
  • なほ

なほ

なるほど。
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    YouTube見てませんでした😱
    見てみます!!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこした状態でお尻を持ち上げてあげてキスできる位置まで上げるとベルトが緩く感じるので閉めればいいとおもいます❤️言葉で説明難しいですがww
    YouTubeで検索するとわかりやすいですよ❤️

• 8月20日
  • なほ

なほ

とんでもないです!
    わかりやすく教えていただき、ありがとうございます😊

• 8月20日
めろちゃん

骨盤上、これでもかってくらいギュウギュウにしてないと下がってきてしまうかもしれません💦

• なほ

なほ

骨盤の真上で調節するしか無いですかね?😭

• 8月20日
もも

赤丸してある部分と後ろの腰当て?の部分が重なるくらいまでキツく締めるとマシになるかなと思います!

• なほ

なほ

重なるぐらいまで締められるのですね!
    もう少し締められそうなのでやってみます🙇‍♀️

• 8月20日